• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LinuxへPEARライブラリをインストール

こんにちは。 OSがLinuxで、WEB開発はWindowsで行っています。 制作したphpファイルをFTPでLinux側へ送るといった感じです。 使いたいPEARライブラリ(PAGER)をインストールしたいのです。 いろいろやってみたのですが、うまくできません。 そもそもWindows側からインストールできるのでしょうか。 ご存知の方おられましたら、ご教授ください。 宜しくお願いいたします。 (PHP4、MySQL) PHP初心者、Linuxの知識はありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数461
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)

以下参考になれば

参考URL:
http://pear.php.net/manual/ja/installation.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたサイトのページ、見落としてました。 PHP5では簡単にできるみたいですね。 もう少し読み込んでみてから、試しにやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mizuno3
  • ベストアンサー率73% (192/263)

FTPで・・・って辺りでコマンドラインとか使えなさそうですね。 単純にPager.phpのみを使いたい場合、Pager.phpをincludeなどするPHPと同じ階層にPager.phpを置けば動くんじゃないかと思います。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前、Windows(ローカル)にインストールしたPager.phpを FTP(WinSCP3)であげようとしたのですが、権限がありませんと メッセージが返ってきました。 パーミッションが違うのかと思いましたが、ローカルファイルの パーミッションを変えることもできず断念しました。 もう少しいじってみます。ありがとうございました。