• ベストアンサー

MPEGの画質を落とすソフト

yasutiの回答

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.4

参考URLに動画連盟のサイトをのっけておきます。ここにだいたいのやり方がかいてあります。あとはリンクで飛んでいけばだいじょぶです。  で画質を落とすといわれましても。。ソースの形式は何ですか?その容量は?ビットレートは?MPEGだとして。どうしましょう?AVIにしましょうか?それともMPEGでビットレート下げましょうか?AVIの方がファイルサイズ小さくしてもそれなりには見えますが汎用性にかけます。MPEGはたいていのPCで見れますが、ファイルサイズ小さくしたら見れたものじゃありません。ネット配信ですか?出来上がりのファイルサイズをどれぐらいにしましょうか?  う~ん。困ったものです。私だったらTMPGenc使ってavi出力してaviutlでcodecにDivX使って圧縮しますね。 難しくなってきたと思いますが、結構深い世界なのであとは参考URLをみてご自分で勉強していただくようになってしまうかと。  最後に最終的にMPEGにするとして一番簡単な方法をお教えしましょう。TMPGencでビットレートを落とす。以上です。でもブロックノイズがたくさんでると思われます。 がんばってください

参考URL:
http://nekoruri.moemoe.gr.jp/douga/