• 締切済み

半導体について教えてください。

電気電子材料の本を読んだのですが、半導体の導電性の制御について調べてるのですが、どのようなものがあるのですか?

• 化学

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.2

光や熱を加えると、キャリアが励起して導電性があがります。

• shintaro-2
回答No.1

不純物濃度を変えます  具体的には、真性半導体Siに、AsイオンやPイオンを、イオン打ち込みし、そのごアニールします。  打ち込み時の濃度を調節することにより、導電率が変化します。