• ベストアンサー

内容が変わってしまった同じメールが大量に送られてしまう事象について

ウィルスなのかワームなのか検討も付かず困っているため質問させていただきます。 画像を添付しメールを送信したところ、送信先に同じ内容のメールが50数件送られてしまうという事象が起きております。その際、添付の画像はなく(恐らく文字化けの文面が書かれているので化けた?)、拡張子の分からないファイルが付いています。 ウィルス駆除ソフトをその事象後アップデートし、オンラインスキャンも含めチェックしましたが、何も引っかかりませんでした。 OSはWindowsXP Home Edition、メーラーはOutlook2003です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuretako
回答No.1

画像がでかすぎて 分割メールになったんじゃないでしょうか? 参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html

terence
質問者

お礼

私自身のことではなかったのですが、事実関係を確認したところまさしく仰るとおりでした(^^; 自分がやったことないことだったので、慌てましたが、原因が分かりホッとしました。有難うございましたm(._.)m