• ベストアンサー

お風呂

koyukaの回答

  • koyuka
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.11

そんなの人それぞれですよ。じゃ、家族風呂ってなに?って思いませんか? あと何で子供が気になるんですか? お父さんお母さんと一緒に入るのが嫌なわけないでしょ? それとも変な事想像しないか? そんな年まで子供と一緒にはいらんでしょ。 子供が大きくなっても、一緒に入る夫婦もいいと思いますよ。私は。 そんなの人それぞれです。 もうこれだけ回答でたんだから満足でしょ? はやくお礼書いて締めちゃいなさいよ。

関連するQ&A

  • 夫婦になってお風呂に一緒に入ること

    未婚女性です。彼と会うのは一週間に一度、泊まりで会います。 これから結婚しても性生活は今までと同じようにしたいです。 そこで質問なのですが、お風呂に一緒に入ることって男性からすればどうなのでしょうか? 毎日一緒にいる夫婦だったら、お風呂で裸を見せるとその後したくならないのでは?と。 今も彼がお風呂一緒に入りたいといいますが、その後盛り上がりたいこともあって断ります。 洗っているときって、結構油断するし私は痩せ型ですがお腹の肉とかが気になるし・・笑 あと、コスプレとかセクシーな格好をすると彼がものすごく燃えるようなのでたまにしますが これも、たまーにする程度にしておいた方が良いですよね?? 夫婦になったら、しない方がいいのかなぁ・・ 男性の方、結婚後毎日一緒にいる中で気をつけたほうがいいポイントなど教えてください! その逆も教えてください^^

  • 夫婦の風呂

    先日、先輩から『夫婦円満には一緒にお風呂に入った方がいい』と薦められて、これからは一緒に…という感じになっています。今は別々にお風呂に入っています(結婚前は一緒に入ったりしていました)。 女性の生理中はどうするんでしょう? 薦めてくれた夫婦は結婚して4~5年経つけど別々だったのは1~2回と言っていました。その時は、聞けなくって(><)両親も別々だったし… みなさんどうしてますか?教えてください。

  • 夫婦で一緒にお風呂入ります。

    新婚です。子供なし。子作り中です。 題名の通り、私たちは毎日一緒にお風呂に入ります。 一緒に入る理由は、 お風呂を二人で入る事でお湯がかさましされるためと、湯船のお湯で シャンプーするので、洗面器で洗い流しあいをする この二つです。 いつかは二人で入るのもなくなるのだろうなぁ・・・・と考えて今は楽しんでいますが、もんだいは、 旦那がジロジロ私の裸を見てきます。 それで、お風呂あがったあとに、夫婦の営みも多少はあるわけですが、 毎日お風呂に入って裸を見られたら、そのうち興奮はしなくなるのでしょうか?いわゆる、飽きられるのでしょうか? それが不安です。 隠したりしたほうがいいのかな?? 色々悩みますが、アドバイスお願いします。

  • 今の季節のお風呂

    アンカテか迷ったのですが、お子様をお持ちの方がよく見るこちらで質問させてください。 4歳の娘がいます。 今の冬の季節、娘を基本的に毎晩お風呂に入れて毎回髪の毛を洗うのですが、 髪の毛は毎日洗わなくてもいいかなあ。。。。とふと。 で、私の仕事が忙しいせいで、寝るのが遅くなるくらいなら、1日ぐらいお風呂いれなくていいかなあ。と。 ということで、世間一般はどうなんだろうと知りたくなりました。 小学生までのお子さんをお持ちの方、 冬の今の季節 (1)お子様は毎晩お風呂にはいりますか?入れますか?毎晩ではない場合は何日に1回? (2)毎回髪の毛を洗いますか?毎日ではない場合は何日に1回? (3)お子様は男の子?女の子? (4)その他、こんな入り方します。とかあれば。    例えば、毎日お風呂に入るけど、二日に1回はつかるだけ。とか。シャワーだけとか。 理由は特にいらないです。漠然と気になったもので。 仕事が忙しいのでお礼は遅くなるかもしれません。宜しくお願いします。

  • お風呂は一緒?別々?

    こんばんは。 素朴な疑問なんですが、みなさんはお風呂に入るとき 一緒にはいりますか?(だんなさんOR奥さん) うちは、毎日一緒に入っていますが、 この間ふと、「よそのおうちではどうなのかな?」 ってだんなが言い出しました。 そういえば、周りの人に聞いたことないなぁ~って 思って質問しました。 結婚してまだ1年半ですが、子供ができても多分 一緒に入ると思います。 みなさんはどうですか?

  • 一緒にお風呂、入ってますか?(夫婦間)

    すっごく、くだらない質問だとは思うのですが、ふと実際のところはどうなんだろう!?と、疑問に思ったことがあります。 結婚した後、夫とは極力一緒にお風呂に入らない方が、新鮮さが保てるのではないのか?!と(^^;; 相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。 今は、たまに行く旅行先などでは、大概、一緒にお風呂に入ったりしています。 独身のうちは、それでも割りとイイのかもしれませんが、毎日の生活の上でとなってくると、ちょっと違う気もします!? 一緒に入りたいところですが(^^;‘敢えて’、一緒に入らないでおこうかと考えていますが、どうなんでしょう!!?あまり、意味はないのですかね?!! ちなみに、極力、タオルや下着で歩き回ったりするのも止めておこうと思ってます。やむを得ない状況でも、恥じらいを持とうと思ってます(^^; 普段から、裸体を隠しておくというか。 だからといって、性生活を拒みはしませんが(笑) よければ、実体験に基づいて、正直な感覚・気持ちを答えていただけると嬉しいです(^^; 男性からのご意見は、尚、嬉しいです(^^;; [実体験でなくても、いいですが]

  • 彼と毎日お風呂

    結婚前提に今お付き合いしてる人と、同居し始めてから10カ月くらいになります。 セックスはほぼ毎日、お風呂も一緒です。 私としては、お風呂の時間はマッサージ、無駄毛処理、それにゆっくり40分くらい浸かっていたりしたいのです。 彼は暑がり/熱がりで20分くらいで全て終えて出てしまします。 「したい事をすれば良い」とは言ってくれますが、男性の手前なかなかマッサージや無駄毛処理をする気になれず、一緒に入って先に出て行かれると「早く出なきゃ」というプレッシャーがかかってゆっくり出来ません。 もうひとつは、こうもセックスの頻度も高く、ずっと裸を見られてると思うとすぐ飽きられてしまうのでは無いかととても心配になります。 本人は「飽きるならもうとっくに飽きてる」と言ってはくれますが、生活を一緒にして10カ月。 まだまだ先は長いのに、私を女として見てくれるのがあとどのくらい続くのかと考えると寂しいです。 「今日は別々にお風呂入りたいな~」と言うと、まるで私が(あなたの事嫌いだから一緒に入りたくない)と言ったような反応を見せます。説明はしてるのですが、「そういう事したいなら一緒に入ってても出来るでしょう」とききません。 私はこのまま風呂を共にするべきなんでしょうか? 意見を無理矢理通して、一人でお風呂に入ったりもしましたが、なんだか悪い事をしているような気がして結局ゆっくり出来ませんでした。 ご意見いただければ幸いです。

  • 男の子はいくつまでお母さんと一緒にお風呂に入るか?

    皆さん、男の子は何歳まで母親と一緒にお風呂に入ると思います? 何故こんな質問をしたかというと、友人に中学1年の男の子がいる人がいて、まだ一緒にお風呂に入っているのだそう… その子、嫌じゃないのかな? もちろんいつまで一緒に入ったっていいだろうし、タレントの松本明子さんは大人になっても父親と一緒に入るなんて聞いたこともある。 その子はかなりおっとりしたタイプの子らしいけれど、自分の息子ある程度になったら「母さんとお風呂なんて恥ずかしい!」と思って欲しいな…そんな子の方が好みだな…なんて思ったり… すでにお母さんと一緒にお風呂に入らない男の子がいる方・元男の子の方(笑) 何歳まで一緒にお風呂に入りましたか? 現在の当人の年代と合わせてお教え下さると嬉しいです。 例) ※私は50代です。2年生まで一緒にはいっていました。 ※息子は4年生まで一緒に入りましたよ。今は30代です。

  • 赤ちゃんのお風呂

    6か月になる子のお風呂について質問です。 赤ちゃんは新しいお風呂にと言われ、毎日お湯を入れ換えて入浴しています。正直、水道代がかかってきついです。 やはり、お湯の交換は毎日必要でしょうか? ちなみに、当方は3人家族です。

  • 猫をお風呂に入れる時、格闘しますか?

    猫を飼っている方(飼ったことのある方)にお尋ねします。 我が家の猫(子供が拾ってきた雑種・6歳くらい)はおとなしい子なのですが、風呂に入れる時は抵抗します。 猫だけ風呂に入れようとすると逃げようとするので、それをおさえたりしているとこちらがびしょ濡れになってしまいます。 なので、私が猫と一緒に入浴して猫を洗い、猫の身体を拭いたりドライヤーをかけたりは脱衣所で待機している子供にバトンタッチします。 我が家ではこのようにしているのですが、皆さんのお宅ではどうでしょう? 我が家と同じように猫と一緒に風呂に入ったりするのでしょうか? 風呂嫌いで暴れる子だったりしたら、引っかかれて傷だらけになりませんか? 皆さんのお宅ではどうなのかなぁと、ふと気になったので質問させてもらいました。