• 締切済み

最近TVで見た青っぽい絵の日本人画家を教えてください

ここ1~2週間の間にTVで見かけた、青っぽい絵を描く日本人画家の名前を教えてください。 何の番組だったか覚えていませんが、画家自身がインタビューに答えていたと思います。 全体的に青い、ちょっと幻想的な絵が印象的で、気になっています。

みんなの回答

• mirori35
回答No.1

青っぽい絵ということで、進藤博子さんが思い浮かんだんですが。。。 http://www.g-cp.co.jp/artists/SHINDO_Hiroko.html 違ってたらごめんなさい。

salitem
質問者

お礼

折角回答いただいたのですが、画家は男性でした。 青っぽい背景に天使だったかがいるような・・・ 抽象画というのでしょうか、シャガールとかあんな雰囲気の絵だったのですが。 絵に詳しくないのと、一瞬ちらっと見ただけで、あまりよく覚えていないので、うまく説明できなくてすみません。 お時間割いていただいてありがとうございました。