• 締切済み

iTunesでのmp3CD作成

iTunesでmp3CDを作っているのですが、CD-RW内にアーティストごとのフォルダーとして入ってしまいます。ファイルとして作成したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

私もMP3対応カーオーディオ用にCD-RやCD-RWに焼いていますが、今のところその様な失敗(なのかな?)は無いですね。 もう一度環境設定やMP3 CD作成の手順を補足してもらえませんか?

ha1182
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 作成はプレイリストに曲を移し、CDをいれ、MP3CD作成をおして作成しています。

• cliomaxi
回答No.2

中々解決しないみたいですね。 フォルダごとになってしまって困ると云うのはMP3対応プレイヤーか何かでの再生の為でしょうか。 Mac版ですが、iTunes7.3.1で試してみました。 環境設定→「詳細」→「作成」のディスクフォーマットをMP3 CDに設定。 新規プレイリストを作成(10個のMP3ファイル、これらは複数のアーティスト、アルバムから無作為に選択) MP3 CDを作成ボタンをクリック。 程なくCDが完成され、中身を確認した所ファイルだけの状態です。 アーティストのフォルダごとになってしまうのは環境設定のディスクフォーマットを「データCD」にしていませんか?

ha1182
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーオディオで再生するために作成しています。 ディスクフォーマットをMP3 で作成したのですが、フォルダーになってしまいます。 プレイリストには105曲入っています。

• ahoyasu
回答No.1

CDEXとかでMP3にしてそれを直接他のソフトを使ってデータとして書き込む