• ベストアンサー

eワラントのギヤリングについて

現在、任天堂eワラント#92を持っています。 今(7/31,11:00)のワラントの買気配29.68(+0.86,+2.98%)です。 原資産情報の任天堂の株価は60200(+1400,+2.38%)です。 そこで実効ギヤリングが3.64倍、ギヤリングが4.05倍と表示されています。 そこで質問なのですが、%の比率で見たら、2.98/2.38=1.25倍程度のギヤリングしかないような気がするのですが、本当に3.64倍ものギヤリングがかかっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギアリング、実行ギアリングは理論上の数値です。実際の動きはそうなりません。 特にカバードワラントのような、投資家が「買い」からしか入れない商品は、発行時は割高なボラティティティーで発行し、株価上昇時にボラティリティーを下げ、「価格調整」をする例が多いように感じます。あまりフェアな商品とは言えません。個人的にはお勧めできる商品ではありません。

mild789
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。