• ベストアンサー

アーティスト探しています。

yopiko0110の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

capsuleは私も大好きでよく聴いています。 ハウス系の音楽でしたらやはり小西康陽さんをオススメします。 小西さん自体は歌手ではなく楽曲提供、REMIXをされていますがどの曲もハウス好きにはたまらないと思います! 同じreadymadeの池田正典さん(Mansfield)や須永辰緒さんもオススメです。 http://www.readymade.co.jp/ 他には、HALFBY、中塚武さん、FPMなどオススメです。 中田ヤスタカさんのレーベルのオムニバスCD「contemode」も是非聴いてみてください。 あと、ハウスではないのですが一十三十一さんやm-floもオススメですよ! ハウスに偏ってしまった意見ですみません。 ご参考までに…

kuruizaki
質問者

お礼

capsule良いですよね~、ピコピコなサウンドの曲が特に好きですね. ところでハウスっていう単語を初めて知りました.パーティーミュージックっていう認識でいいのかな?新世界に入った気がします(笑. capsuleつながりで中田ヤスタカさん・一十三十一さん辺りから聴いてみようと思います. 回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • おすすめのアーティストを教えてください

    質問させていただきます。週に一度、レンタルDVDとCDを借りるのが楽しみです。 しかし、私情で音楽を聴くのを数年すっぱりやめていたので、どんなCDを借りようか迷っています。 レンタルショップの店員さんのレビューを見て、思い切って借りてもう~ん合わないかな…というのもあって… どんな音楽がおススメかアドバイスください。 どんどん借りて聴いてみたいと思います! ちなみに好きな(だった)主なアーティストは、 男性ボーカルは、ラルク、スピッツ、レミオロメン、秦基博、アジカン、エルレ、くるり、バンプ、ユニコーン、スガシカオ、斉藤和義、フジファブリック、アクアタイムズ、ミスチルなどです。 女性ボーカルは東京事変、いきものがかり、チャットモンチーでしょうか。 洋楽はほとんど聴きません。昔、グリーンデイとウィーザーが好きでした。 こんな自分におすすめのアーティストをおしえてください。

  • おすすめのバンド(アーティスト)を教えて下さい。

    私が好きなバンド(アーティスト)は ・9mm Parabellum Bullet ・JUDY AND MARY(YUKI) ・ミドリ(後藤まりこ) ・凛として時雨 ・THE BACK HORN ・DOES ・真空ホロウ ・サカナクション ・フジファブリック ・Cocco ・倉橋ヨエコです。 9mmが特に好きで、嗜好としては暗めだったり ちょっと普通じゃない歪んでいる感じのロックが好きです。 (ボーカルの方の声も、曲調も) 邦楽でよろしくお願いします。

  • 肌になじみ、ぐっとくるイチオシのアーティスト

    17歳女です、私に合いそうなアーティストを探してくれませんか>< なんていうか、方向性が安定しているというのか、 個性をつきつめて完成したものがいいです・・・って本当にわかりにくくて申し訳ありません。 ドキッとして、肌になじむようなイチオシ教えてください。 ジャンルは、ロックポップオルタナエレクトロニカテクノよくわからないけど なんでもいいです、どうかお願いします! 一応普段聴く好きなアーティスト 邦 ミッシェル・ゆらゆら帝国・ブランキーらへんの渋いやつ クラムボン(JPとドラマチックのみ好き) 倉橋ヨエコ・ハイポジみたいな異色だけどちゃんとしてるの 相対性・事変・シンバルズ ロキノン系も聴きますがノリノリだけってかんじ・・・ ミドリとかマリーズ、かまってちゃん、椿屋とかよくわからなくて好きじゃないです。 カプセルとかパフューム可愛くて好きです。 洋 ビートルズ・サムクック・ボブディラン ブラー・オアシス・トラヴィス・ク-ラシェイカー・FOALS

  • エレキギター購入検討中の初心者です。

    エレキギター購入検討中の初心者です。 現在大学一年生の女です。 軽音楽部に入って、パートも決まったのですが、何をどこで買ったらいいのかがよくわかりません。 他の質問を見て、「通販よりは楽器店、初心者でもそこそこの値段のものを購入したほうがいい」というのは分かったのですが、色々な回答を見れば見るほど考えに詰まってしまいまして… 安いに越したことはないですが、「安かろう悪かろう」でも困りますし、 いいものを買ったほうがいいというのは当たり前ですが、あまりに高いと買えないし、分不相応になりそうです。 初心者におすすめのメーカーやギター、楽器店があったら教えていただけると助かります。 逆に、「こういうものは買わないほうがいい」というのもあったらお願いします。 予算は最大でも5万円まで。 茨城県在住で、水戸や土浦によく行きます。 音楽経験は小中の音楽の授業くらいのもので、ほぼなしです。 好きなアーティストは、フジファブリック、メレンゲ、倉橋ヨエコ、スキマスイッチ、椎名林檎です。 他にも必要な情報が何かあれば、補足します。 要点のまとまらない質問ですが、アドバイスをもらえるとうれしいですm(__)m

  • 好きな洋楽を作りたい。お勧めを教えて下さい。

    こんにちわ。 今まで邦楽しか聞かなかったのですが、通学中に駅で聴いた(お店のBGM)洋楽にひとめぼれ?してしまい気になっていたのですが、結局誰の曲か分からずじまいで・・・もっと自分も音楽の幅を広げたいのもあるのですが、自分には洋楽の知識はなく、情報アンテナもなく何を聞いたら良いのか分からないでいます。 そこで、私の好きな歌手の傾向でお勧めの歌手がいれば教えて頂きたいのです。また、洋楽の情報などはどのようにチェックしているのかもお願いします。 私の邦楽で好きなアーティストは、歌だけではなく人柄?なども影響していると思うのですが・・(※好きな順番に並べてみました) まず、女性で好きな歌手は Chara,salyu,笹川美和、椎名林檎(東京事変)、Cocco、bonnie pink,EGO-WAPPIN' 次は、男性だと 吉井和哉、アナログフィッシュ、Scoobie Do、HIGH-LOWS,サンボマスター です。あと、ちょっとひねくれ者であんまりビックネームで流行り曲だと好きになれない所があります。例えば、少し前「バッドデイ~ついてない日の応援歌」があったと思うのですが、ああいう感じの曲は好きなのですが、あまり好きになれず。 ※でもたくさんの曲・歌手を知りたいのでこれは気にしないでお勧めをどんどん教えて下さい。お願いします。

  • そのアーティストが好きならこのアーティストも・・・

    こんにちは。かなり個人的なアンケートになるのですがお願いします。今からファンに近いアーティストを並べるのですが、そのアーティストも好きならこのアーティストも好きなんじゃない?というアーティストを教えてください。 V6 w-inds. 上木彩矢 中島美嘉 BUMP OF CHICKEN PlasticTree 伊藤由奈 SEAMO チャットモンチー aiko かなり多いですがお願いします。

  • このアーティスト好きな私に、お薦めのアーティストを教えて下さい

    好きなアーティストはm-flo、SOUL'd OUT、BENNIE K、DefTech、nobodyknows+、DragonAshです。 こういう系統好きな私に、これぞ!というアーティストさんがいたらお薦めしてください。 宜しくお願い致します。

  • 好きなアーティストの好きなアーティストが苦手…

    最近Radioheadにハマりました。 トム・ヨークだけかもしれませんが、村上春樹ファンと知ってちょっとガッカリしました。 なぜならわたしは村上春樹が苦手だからです。 読まず嫌いではありません。 たしかに言われてみれば世界観とかかっこつけ(よく厨二とdisられていますが^_^; レディへの方はいい意味です!)なところとか作風が似てるような気はしますが…。 大抵好きになるアーティストはやはりその感性に惹かれるので、そのアーティストが好きなアーティスト(ルーツ)もまた好きであることが多いです。 好きな人の好きな人が苦手な人…というパターンは初めてで、それでガッカリしています。 みなさんどう思われますか?

  • ●好きなアーティストから知るお勧めアーティスト●

    以下のアーティストや、曲を好んで聞いています。お気軽に答えてくれるとありがたいです。 - Hip Hop編 - (基本的に全部好きなのですが)、Styles of Beyondの「Superstars」が大好きです。また、エミネムはあまり聞きませんが、「Without Me」はよく聞きます。ダンス調でテンポが早いヒップホップが好きなようです。Beastie Boysや、House of Pain「Jump Around」も好きです。 お勧めのアーティスト、または曲ありませんか? よろしくお願いします。

  • 好きなアーティストとは?

    プロフィール等でよく使われる質問「好きなアーティストは誰?」で、 すぐに思い浮かぶのはどの分野の人ですか? 例:画家、作曲家、歌手、小説家など