• ベストアンサー

冷蔵庫の下には

来月に引越しの予定があります。 新築したのですが、LDKがワンルームのような部屋で、床が一面無垢板になっています。 そこに直接冷蔵庫を置いてしまっていいものか悩み始めてしまいました。 フローリングを違って、自然塗装をサッとしてあるだけなので、何かをこぼしたら染みになりそうだし、冷蔵庫自体の重さで床が凹みそうな気もします。 冷蔵庫の下に何か敷いた方がいいでしょうか? 敷くとしたら、何を敷いたらいいでしょうか?

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.2

垢板になっています ビニール系は呼吸しないので、黴の心配有る、 板が(ランバーベニア)良いと思います

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ランバーベニア 初めて聞いたので検索して探してみました。 頑丈そうですね。床の凹みの心配がなくなりそうです。

その他の回答 (1)

• koiuta
回答No.1

ウチはキッチンの床は「クッションフロア」にしています。 ホームセンターで切り売りしていた物を購入して敷きました。 素材がビニールなので手入れも簡単です。 絶対とは言い切れませんが、何も敷かないよりは効果があるかもしれません。(デザインも色も結構色々あっておすすめです) ベニヤ板とかを冷蔵庫の下だけに敷いても効果はあると思います。 (見栄えは悪いかもしれませんが)

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クッションフロアのキッチンって多いですよね。 汚れも拭き取り易そうです。