• ベストアンサー

データをコピーしようとするとパソコンが凍ってしまいます!

vaioのwindows2000を使っているのですが、パソコンのデータをCD-RWにドラッグしてコピーしようとすると、パソコンがフリーズしてしまい、コピーの途中で止まってしまいます。どうしたらよいですか? どなたか、なんとか教えていただけないでしょうか?

• ac8ac
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

CDRWに書き込むのはドラッグアンドドロップではコピーできません。専用のソフトが必要です。最もポピュラーで信頼できるのは下記です。

参考URL:
http://www.ddcd.jp/
ac8ac
質問者

お礼

分かりやすい解答、ありがとうございます。なにもパソコンの知識がないので、とてもたすかりました。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.2

パケットライトではなく、普通にライティングソフト上からでも駄目ですか。 一度、パケットライトソフトをインストールし直してみては如何でしょうか。

ac8ac
質問者

お礼

そのようなソフトをインストールしなくてはいけなかったのですね!ありがとうございます。