• ベストアンサー

CD-RWで保存したデータを消去しても、容量が増えません

すいません。パソコン初心者なので、よく分からないので、分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 VAIOで、windows2000を使っているのですが、CD-RWを使ってパソコンのデータを一時保存しようとしているのですが、CD-RWは、なんども書いたり消したりできるはずなのに、CD-RWのデータを消去しても残りの容量が増えません。どうしたらいいのでしょうか?

• ac8ac
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.2

CD/DVD-RWはフロッピーディスクのようにファイルだけを消去したり、書き込む ことができません。消去するならばライティングソフトで書き込んであるデータ全てを 消去する必要があります。

ac8ac
質問者

お礼

分かりやすい解答、ありがとうございます!フロッピーとは勝手がちがうんですね;;初めて知りました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

ライティングソフトの初期化機能を使ってディスクを初期化して下さい。

ac8ac
質問者

お礼

ありがとうございます。初期化機能とは、右クリックででてくる、あれですよね?!やってみます!素速い解答、とても感謝します。