• ベストアンサー

ネチケットの上で

サイト初心者です。なんどスタッフ連絡しても問い合わせにクレ―ムつけても回答がないので悔しくて再入会です。回答者に非常に傷つけられ、謝罪だけしていただければいいのですが、何もOKWaveが動きません。それどころかこちらは法的に訴えたりしないとお詫びまでしているのにです。とらえかたはそれぞれですが私にとっては未だ傷で向こうの言葉つかいや私のカテゴリーから言ってネチケット違反とかんじています。プロフィール見ても相手は初心者ではないようです。どうしたらいいのですょうか。私はこのサイト使いたいですし。やめればなんて納得できません。病気も悪化しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79693
noname#79693
回答No.4

このサイトの中の事は「匿名対匿名」であると言うを分かってください。(基本的にネットの世界は匿名です) もちろん誹謗中傷は禁止事項ですので、許されるものではありませんが その様な輩は頭の中がまともではありません、相手にしない事です。 しかし、せっかくIDを取り直したのにこの様な質問をすると、勘の 良い方は「ああ、あの質問した人か」と気付いてしまいます。 スッパリとIDと頭を切り替えてこのサイトを利用されてはどうでしょう? 失礼を承知で言えば、あなたにとって許す事のできない誹謗中傷 であっても、ネットの中においてはよくある光景です これに対し「聞き流す」ことができなければ掲示板への書き込みや この様なコミュニティへの参加はしない方が得策です。 >私はこのサイト使いたいですし。 こう思われているのならば、今回の事は心の中に封印してしまい 新しいIDでこのサイトをエンジョイしましょうよ!

noname#35520
質問者

お礼

私の気持ちを組みつつありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

noname#152073
回答No.3

「法的措置が無理だ」といったのは誰ですか? あなたご自身が法律事務所や弁護士さんに相談されたのでしょうか? もしそうだったとしたら あなたの要求自体が間違っていたということです。

質問者

補足

言って下さったのは前類似質問した時に「OKWave を法的に訴えるなんて無理」と答えて下さったかたがいてあきらめていました。法的措置ってどうやるのですか?一度お問い合わせで「こっちもしないからそっちもしないで」の旨書きました。それが甘かったのでしょうか

回答No.2

「運営スタッフに連絡」のボタンからクレームを送っても それについての回答のメールとかは来ないはずです、 FAQ/お問い合わせから メールしてみてください、 それでも納得できない場合は 法的措置を取られた方がよろしいと思います、 ここで質問したところで 納得のいく答えが得られるとは思いませんよ。

質問者

補足

法的措置は無理と言われました。(前の質問で)お問い合わせは三回くらいしてるのに返事がありません。

• kitkat77
回答No.1

問題がよくわからず、答えられているのを調べさせていただきましたが、塾があっているかという質問でしょうか? 気づいたのは他の方が、精神面にこだわって回答されておられるのが 多く質問者さんは、ここを勉強しなさいと問題集を強調されておられるようです。 ネチケットに関して引っかかるのは、いろいろありますが、回答をいただいたのに対して当の質問者さん本人が、現在の気持ちにひびかなければ補足やお礼を書かれないケースが ときどき見受けられますし、とくに男性の場合、それは多いですね。 女性の場合は文書表現もありますが、礼儀は礼儀として内の心情面はさておき無理にでもお礼を書かれておられるように推察します。  今回の質問者さんの回答が特に悪いとは思いませんが、補足あるいは回答があれば再度回答されておられるご心境だったのではないかとご推察しております。  もし私でしたら今回の場合も無視します。また自分の回答が不十分でなくて他の回答者さんが充分であって自分がはっきりと劣る場合でお礼が書かれなくても無視します。さんざんいろんなことがあってですね。2ちゃんねるでも行ったら討論が主体ですのでそういうことは、慣れきっているんです。  ネチケット違反も他の教えてのようなサイトでは、痛烈におかしな非難が多いですよ。荒れてもいます。ここのサイトは、その点はまじめな文章が書かれています。  ご納得が、いかない面もあると思いますが、私の私見ですのでよろしくお願いします。

質問者

補足

ごめんなさい。再入会なのでそれではないんです。前のペンネ―ム書いていいんでしょうか?