• ベストアンサー

死にたいと思う頻度

decoreonaの回答

• decoreona
回答No.1

こんばんは。 専門家ではないので、正常とか異常とかは分からないのですが・・・ 逆に生きてたい!生きてて良かった!って思う事はありますか? どんな時にそう思いますか? 主さんがおっしゃってるように、誰にでも死にたいって思う時ってあると思います。 私も割りとネガティブな方なので、絶望に暮れるような事もあります(^^; でも、私は生きていたいからもがいてるんだと思っています。

akeri
質問者

補足

レスありがとうございます…! 思い返してみても、生きててよかったと思ったこと、ないですね。 何かが楽しかったとか嬉しかったということはありますが、「生きてて~」と思うほどには。。。 死ぬ寸前からの脱出をしたときに初めて、「生きててよかった」と思えるんじゃないかと思っています。…つまり、私は全然一生懸命生きていないんですよね。