• ベストアンサー

この漢字の書き方がわからない

「僭越」という言葉の「僭」という漢字。 書き順も去ることながら、正しい書き方がわかりません。 パソコンの明朝体のフォントやゴシック体のフォントで、大きさを最大にしてみても、右上の部分がわからず。 漢和辞典みても同じ。 右上の部分ってどうやって書くんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Inukawa
回答No.2

「センエツ」の「セン」ですね。 今は「僭」と書くかわりに「僣」(にんべんに替)と書くのもアリです。 潜水の「潜」も,昔は「潛」でしたし,別に「濳」という字もあります。 でも,一応見ておくと…… 「一」の下に「カギ(縦書きカギカッコの下の方)」を書いて,「ノ」を縦に通して,右下に「レ」を添える。 また「一」の下に「カギ(縦書きカギカッコの下の方)」を書いて,「ノ」を縦に通して,右下に,今度は「光」の最後の画と同じ形を添える。 こんな感じです。左右のパーツのそれぞれの最後のパーツのみ違っているのは,「競」という字と同じですね。

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.3

↓を最大にすれば分かりますか?

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~fffftttt/kanji/kanjijiten1or2.htm#ひと
  • Singollo
回答No.1

楷書体か教科書体のフォントは無いでしょうか?