• ベストアンサー

助けてください。どうすればいいのかわかりません。

dilの回答

  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

普通、男性だったら「暇なとき~」のメールで返さないと思いますけどね。私の異性の友人もそんな感じだし。あなたが彼のことを好きならば、ちゃんと正面に面と向かっていえばいいんですよ。あなたに話したいことがあるの。絶対に会いたいとかで。 無責任ぽいけど、そうしたほうが白黒尽きますよ

ticoticori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >>普通、男性だったら「暇なとき~」のメールで返さないと思います それならまだ安心できるんですが。 彼とはその授業だけで一緒で、もう約束でもしない限り会えないんです。いつも男友達とつるんでて話しかけづらいし、これからは夏休みだし・・・。 二学期にでも直接言ってみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 断り返事の中の真意

    2人で飲みに~とかメールで初めてお誘いして 断られてしまったとします。 ※たとえば指定の日は用事あるとかで その返事の中から 「次はちょっと考えてみようかな」 「ちょっとこの人とはお断りかな」 という先方のいずれかの真意をくみ取るコツは あるのでしょうか?。 やっぱり2度目の誘いでハッキリしますかね?。 でもあまりしつこいと関係壊れちゃいますよね。。 ご意見お願いしまーす!。

  • 彼女の行動の真意は?女性の気持ち、教えてください。

    社内で好きな女性がいます。 その彼女のことで相談があります。 彼女と何気ないメールをすると(メールはいつも私からです。)返事は遅くても1時間以内にくるのですが、二人での食事の誘いのときだけは違います。 食事の誘いだけは、いつも(3回連続)同じ時間帯に返ってきます。 それはメールを送った翌日。朝八時半くらいです。 その時間帯は彼女が通勤に使っている電車が会社の最寄に着く頃の時間です。 お誘いするときだけ、いつも会社に行くギリギリに返信してくるという行動は何か意味があるのでしょうか? あまり乗り気でないけど、返信せずに、会社で顔をあわせたら気まずいし、どうしようかと悩んでいて、ギリギリまで引っ張り、しょうがなく誘いを受けてるなんてふうにも思えます。 迷惑なのかどうかは、食事中は笑顔なので、彼女の真意もわかりません。 今後誘い続けるのもだんだん気が引けてしまいます。 彼女の真意が知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 真意がわかりません

    昼間電話した人にまた用事があった為、 仕事終わったら電話下さいとメールしたら 電話番号入ってないから電話下さい と返信来ました。 履歴あると思うのですが… 電話代がかかるから? 嫌われてる…? 真意がわかりません。 ご意見お願いします。

  • 女性からのメールについて(女性から回答もらえると良いです)

    メールで好意があるかとか判断するのは危険だと言う事は調べていて分かったのですが・・・ やはり気になってしまいます。 気になっている女の子に先月はじめから週1か週2に1回メールを出す機会がありました (授業の事などで用事があったので。といっても返信しなくても良い内容だったり、急ぎのメールではないです)。 気になってる女の子からメールが送られてくる事はありませんが、メールを送ると 返信は大体30分以内で戻って来ました(一番最後に来たメールは4時間後でしたが・・・)。 返信内容も少なくとも3~4行以上でただ単に「はい、わかりました」「ありがとう」だけでなく、 その他に+α何かしら書いてくれます。 また絵文字・顔文字付(1度ハートが付いてました)で、送ったときにはタイトル書かなかったのに、 返信の時にはちゃんとタイトルが付いています(“Re:”はありません)。 女性の方はどういう相手(男)にこのような返信メールを送るのでしょうか? 嫌いな人にでもこのようなメールを出すのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなく

    もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなくなってきています・・ 気になってる人にたまにメールを自分から送ってます。返信はあります。 でも返信は遅いし、メールが苦手と言っていたし、仕事も忙しいだろうなと思い、文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、 ゆっくり休んでくださいね♪」 とつけて送信しました。 返信はずっとありません 何度が2人で遊んだことはあります。 だんだん相手からメールきたり、返信も早い気がしてたのに、最後に会った日以来は向こうからはメールこなくなり、返事も遅いように感じます。誘いも最近は私からです。 もう脈ナシかな・・・ とも感じています。 少しでも気になるなら、返信しますよね。。 また日を改めて自分からメール送っていいものなのか・・・ もう相手はメールさえしたくないのかなとも感じます。 つい先週に会ったので、遊びに誘うのもまだ早い気がするし あきらめるべきなのでしょうか

  • メールの「またね」

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、どうしても諦めきれません。職場のフロアも全く違う40代の既婚男性から長期的にアプローチされていました。全く仕事上は接点のない人ですが私のことを休憩室で見かけて気に入ってくれたようです。飲みに行こうなど誘われていましたが、ずっと遠まわしにお断りしていました。彼が11月いっぱいで転職をすることになり職場を去ることになったのでとうとう2人で飲みに行きました。その日はキスだけして帰りました。「抱かれてもいい?」とかも言われました。「これが最後じゃなくこれからも逢ってほしい」と言われました。その後彼が職場を去り12月くらいはメールでのお誘いや職場まで逢いに来てくれたりしました。私の仕事と彼の休みが都合がつかずお誘いはお断りしました。元旦に年賀状を兼ねたメールが届き「また連絡するね」とありましたが連絡が全く途絶えました。なので先日私からメールをしました。内容は軽いものにとどめました。返信がすぐに来てそれによると年末に事故を起こし入院をしっていたとのことでした。今は全く遊びにも行ってない状態とのこと。仕事も休んでいる状態だと思います「ありがとう」とか嬉しさはメールからすごく伝わってきたのですが「また逢いたい」とか「またメールするね」のような内容はありませんでした。必ずしもメールで文末に「またね」というとも限らないですが、私ともう逢う気がしないから書かなかったのでしょうか? 私はわりと久々の人には書くので気になりました。単純に現状約束をできる状態でないから近況報告にとどめたのでしょうか? 

  • いくら飲み会に行く気がが失くなっても、その旨は伝えるのが常識だと思いますか?

    時々、【用事】<集団での飲み会>で誘ったのにメールの返信をしない人(自分に対してだけでなく、誘った人全員に)・ 何度も連絡したのに返事が無いと思ったら、3度目くらいにやっと「恋人できたから」と返信する人がいるんです。 飲み会に参加しないのは本人の勝手ですが、返信しない=気が無い  という感覚は一般的に通用するのでしょうか? 特に、誘いの飲み会に『参加』希望を出していた場合、 こちらが、「○○迄に返事無かったら欠席にします」と前置きしていれば話は別ですが、 個人的にはすごく失礼な態度だと思うんです。 あと、電話の方が確かだから「自分のも教えるので、貴方(異性)のも教えて下さい」と言って 最後に自分の電話番号を入れてメールしたメールに対し、返信しないのって非常識だと思いますか? 皆さんはこのような態度どう感じますか? 異性に電話番号やメールアドレス聞く事が必ずしも相手に気があるからとは言えないと思うのですが、 それでも教えてくない理由ってあるのでしょうか? ※返信しない理由に、「貴方が嫌われているからじゃないですか?」等といった回答は冗談でも止めて下さい。 普通に友達いますから。 あと、一般的な意見を聞きたいので、主語に「貴方は…」と質問者を指す(悪口めいた)回答も避けて下さい。

  • 得意先の方から、連絡先を頂きましたが…

    今日、勤務中に携帯番号とメールアドレスのメモを渡され、 「いつでも連絡下さい!すぐに返信しますから」と…前々から、「今度、食事に行きましょう」とかの誘いもあり、好意を持たれていると気付いてはいましたが、あいにく、その気もないので、食事をする気もメールを送るつもりもないのですが… 食事とかの誘いは、「そうですね~今、忙しくて、残業続きでなかなか…」と、誤魔化してきたのですが、仕事の得意先で、しかも、毎日顔を合わす方なので、「メール、どうして送ってくれないの?」とか言われたらどう返答しようか困っています。 毎回、断り方もワンパターンになりつつあり、このような下らない質問でお恥ずかしいのですが…うまく、お断りする方法など、教えて頂ければ幸いです。

  • 彼女の今の心境・今後どうしていけばよいか

    好きな人がいます。 先週、彼女に食事の誘いでメールしたら、“今日用事あるから、ごめんね”と返信がありました。 最近、彼女に二人で会えてなかったので、昨日も“仕事終わったら、会えない?”とメールしたら、返信ありませんでした。最近、彼女にメールしても、返信あったり、なかったりで、正直以前のような好意はないのかと思ったりしてしまいます。彼女とは同じ職場なのですが、他の男性社員には甘え声で“〇〇のためならなんでもする~”とか“〇〇おなかすいたよ~”と話しかけていますが、私とは彼女からの好意があったときから、そんな感じではないです。正直やきもちをやくような気持ちになります。 誘いのメールをシカトされてから、なんてメールしたらよいかわからないし、正直彼女がどう思っているかわからなくなっています。いつものようにおやすみメールしても良いのか、しばらくメールしないほうが良いのか、どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。