• ベストアンサー

元気が出る言葉

恋、友情、人生・・・何でも結構ですので、あなたにとっての元気が出る言葉を教えてください。 <私の場合> 今、資格試験のために勉強中です。 「継続は力なり」というのが、今の私にとっての励みです。 他に勉強や受験などで元気が出る言葉がありましたら、ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G131
回答No.6

「挑戦する者だけが成功できる」 成功は密度よりも試行回数。つまり失敗するだけ成功に近づいている。 誰でも成功できるチャンスがあるってこと。 エジソンの「失敗は成功の母である」でも良いです。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 挑戦しなかったら、そもそも手が届く訳がないですよね。 すごく納得のお言葉です。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

• megumi1
回答No.7

「無理するな」 ですかね・・・ ありふれた言葉ですが。 切羽詰まって物事をがんばっているとき、ガンバレ、ではなく、無理するな、と言われると、なんだかほっとします。 周りに流されず、自分は自分でいいんだ、って思えるので、自分の現在地をあらためて確認できて、またやる気がわいてきます。

質問者

お礼

ちょっとハッとします。 どうもありがとうございました!

質問者

補足

皆様、どうもありがとうございました! 素敵な言葉ばかりで、それこそ心が洗われるような思いでした。 元気が出る言葉とか名言って良いですよね。 短い言葉でしかないのに、すごい力を持っていると思います。 とっても参考になりました。

• postcat
回答No.5

「昨日の自分より今日の自分はどうか」 人と比べて私なんて・・・って自己嫌悪に陥りそうになるときに、励まされてもらっています。 人と比べて悩んでいてもきりがない。過去の自分より、今の自分はどうか、それを比べてみなさい。そんな意味の言葉です。

質問者

お礼

そうですね。 とっても素敵な言葉だと思います。 一生自分とは付き合っていかなければいけないですものね。 どうもありがとうございました。

• gonta333
回答No.4

人間関係で悩んでいる時に、母に言われた言葉です。 「馬鹿を相手する人はもっと馬鹿だ」 キツイ一言でもあり、納得のいく言葉でもありました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに痛いですけど、その通りかもしれませんね! ちょっとドッキリしてしまいました。

• wakugo-go
回答No.3

「人智をつくして天命を待つ」 一時期の自分のスローガンでした。 今は、疲れ果てているので長期休憩期間に入ってますが(笑 やるだけやれば自分に納得がいくし自信も湧く。 そして、その結果を待つのみです。 試験勉強、頑張って、としかいえないですが・・ よい結果がでることを祈ります。

質問者

お礼

応援のお言葉も、どうもありがとうございます。 今年は合格率が10%になりそうな、やや難関で、初挑戦になります。 「絶対合格!」とまでは行かなくても、後悔しないように頑張ります。 最善を尽くせますように・・・とお祈りしています。 どうもありがとうございました!

• gakkun-i
回答No.2

苦は楽の種 楽は苦の種と知るべし。 全くその通りだと思います。人生、楽して良いことなんて絶対ないんですよ!質問者さんも試験勉強でしっかり苦労して、成功をつかみ取ってください!

質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 確かにその通りですよね。 私は最近、学業成就の御守に 「最善を尽くせるように、力を貸してください」とお願いしています。 どうもありがとうございました!

• Xaar1995
回答No.1

それはそれ、これはこれ

質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました!