• ベストアンサー

シェーバーは剃り残しゼロなんですか?

とある雑誌に「シェーバーはうまく使えば剃り残しゼロ」と書いてあったのですが、本当でしょうか? 自分はシェーバーをつかったがないので分かりません。 使用者の方の意見を伺いたいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

かみそりとシェーバーの両方を併用しています。 かみそりでおおよそを剃り、仕上げはシェーバーです。 かみそりに比べシェーバーは確実に剃れます。ゼロに近いと思います。 特にあご周辺の剃りにくいゾーンはシェーバーしかありません。 剃った後に触ると分かります。

noname#58917
質問者

お礼

併用するのも手なのですか! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

シェーバーにも苦手な髭があります。シェーバーにもよりますが、長く伸びた髭が残りやすいシェーバーもあります。逆に伸びた髭はかみそりの方がよさそうにも思います。私は普段、シェーバーを使いますが、時々かみそりも使っています。 ”うまく使えば剃り残しゼロ”。これはかみそりでも同じだと思います。

質問者

お礼

シェーバーを買ってみたくなりました。 ありがとうございました!

• beniotome
回答No.2

うまく使えばとゆうより、ひげの生え方によると思います、私は濃いほうではありませんが、剃り残しがあります、散髪時でも(プロでも)剃り難そうにしているし、少し残っています。

質問者

お礼

人それぞれなんですね。 ありがとうございました!