• 締切済み

シェーバー

シェーバーはどんなタイプを使用していますか。 私は高校生から就職4年くらいまでは電動シェーバーを使用していたのですが、充電したり分解掃除するのが面倒くさいため、T字型替え刃式に変えました。それから20年以上続けていたのですが、使い捨ての方が安く上がることに気がついて、それ以降はもう4年くらい使い捨てのT字を使っています。 男女不問です。 使用しない方は回答しないようお願いします。

みんなの回答

回答No.11

私は、高校生の頃からずっとブラウンの電動シェーバーを使っています。今はシリーズ3だったかな・・・。 肌が弱いため、T字型替え刃式だとすぐ「カミソリ負け」を起こして顔面や首筋が真っ赤になってしまう上、アフターシェーブローションを塗っても痛くてどうしようもないです。床屋で「顔剃り」してもらっても同様です。流血してしまうこともあるため、行きつけの床屋では私が行くとワセリンが用意されます(笑)。 電動シェーバーを使っても流血してしまうことがあるので、自分の肌の弱さにあきれ返っております。

回答No.10

電動シェーバー(電池タイプ)を使用しています。 使っている理由  ・T字は病院によっては使えないところがある。入院する場合準備が大変。  ・電池式は停電があっても使える。 欠点  ・替え刃が無いので刃こぼれしたら、本体を買い換える必要あり。

• cwdecoder
回答No.9

ジレットモデルという商法をご存知ですか? 1900円の激安電動シェーバーを使っています。切れ味が悪くなったら本体ごと買い替えです。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 コレです。 https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0402/users/8/9/8/4/present1-img1200x798-1517455476yyl4ne21478.jpg ナショナル時代の乾電池式シェーバーを今でも 使っています。 今も新型が販売されています。 https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/scbmitsuokun1972_4547441456455 乾電池式シェーバー

• ts0472
回答No.7

私は週に1回 入浴時しか髭を剃らないので ジレットの替え刃(3刃)を使っています 髭が長くなると刃間に詰まりやすくなるので 若い頃から現場仕事なので容姿は無頓着です パナのリニア式も持っていますが いざ使おうと思った時にバッテリーがなくなっている事が多いです 長い髭は反り残しも多い 音も五月蝿い 回転式の方が振動が少なく好きなのですが こちらの方が反り残しが多いように感じています 使い終わった後のメンテは嫌いではなかったです

• nijjin
回答No.6

ブラウンのシリーズ5 自動洗浄機付のタイプです。 差し込んでボタンを押せば洗浄と充電をしてくれます。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は、髭が濃いほうなので日常的には充電と自動洗浄が同時に行えるブラウンの往復式シェーバーを使用してますが、休日が続き髭剃りを怠って髭が伸びてしまった場合などにはフリップスの回転式シェーバーを使用してます。 また、短期間の旅行や健康ランドに行く時に限り使い慣れた使い捨て二枚刃の丁字形安全カミソリとシェービングフォームを持参して行きます。

回答No.4

T字形かみそりの方が、刃のメーカーにもよると思うけど、品質が良ければ深ぞりは利くでしょう。 パナソニックに昔、チタンV刃というのがあって、この剃り味はさすがチタンかというほど良かったのに、近年のコスト削減一点張りの営業姿勢で無くなりました。 電動なら往復刃の方が回転刃より深ぞりが利くときいていたのですが父が死んで形見のパナソニックの回転刃を使ってみると、意外にそれほど差がなく、むしろ刃を当てる角度が問題にならないのが気に入って、 以後はフィリップスの回転刃を使っています。初めは分解して内刃を洗ったりしていましたが、今は外から水洗いして、ひげくずを洗い落とすだけですが、問題ないです。 旅行には充電器など持って行くのは荷物になるので、乾電池式のを買って持って行ってます。これなら予備の電池を持って行くのも荷物にならないし、どこでもすぐ買えるし。

• ohp52185
回答No.3

僕はヒゲがかなり濃く電動だと夕方にはかなり生えてきてしまうのと剃り残しが結構できるのでT字しか使いません。 20年前の使い捨ては使いも似にならないほど品質が悪かったですが今は確かに使い捨てのT字のほうがコスト的にもは良いですね あとT字の刃が折れるほどヒゲが硬いのでアゴから下を永久脱毛しました。

• nekosuke16
回答No.2

ジレットの5枚刃。 随分前に床屋からサンプル品をもらったものを未だに使用している。 替刃はAmazonだったか、大量の安売り品で対応。 それほど髭が濃い方ではなく、現在は毎日剃る必要のない仕事ですから、替刃一つでかなりの期間もちますよ。 その後、替刃目当てに予備の本体+替刃17個で2800円ほどで購入しましたが、かなりもつと思います。 ちなみに、電動シェーバーは、若かかりし頃の営業時代だけですね。