• ベストアンサー

電気シェーバーの性能

突然ですが私すごく髭が濃いんです(>_<)。通常は替え刃式のジレットの物を使っています。というかそれしか合いません。出張にも必ず持って行きます。ホテルの使い捨ての安物は悲惨です血まみれになります。ホテルの人が見たらビックリしますよね・・・・・・前置きはさておき3万ぐらいの電気シェーバーありますよね・・濃い人でも使えるのでしょうか?!使用されている方教えてください! ちなみに2日で髭が繋がります。そして剃ると青くなります(>_<)伸ばせる仕事ならいいのですが(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

私もひげは濃い目です。安全カミソリ、やはりジレットを使っていまして、ホテルの使い捨てカミソリは使えません。血まみれにはならないと思いますが、痛くてだめです。髭剃りのプロ、床屋さんで剃ってもらっても多少の血が出てしまいます。 で、シェーバーですが、ブラウンのものを使っています。昨年末に8千円程度で買いました。十分使えます。痛みみたいなものはないですし、ちゃんと剃れてします。剃りはやはり安全カミソリの方が一段上です。でも、私には十分です。 なお、高いものは自動洗浄などの機能があることで、ひげを剃ることに限れば差はないです。 シェーバー、相性があるかもしれませんね。3万円で合わなければ苦しいですが、8千円ならどうでしょう?

indeko
質問者

お礼

数年前五千円ぐらいの物を買いましたがダメでした剃れるし痛みは無いですが深剃りがぜんぜんできません・・・高いものは自動洗浄つきで剃り味は変わらないならちょっと困りますねー

その他の回答 (3)

  • tx1
  • ベストアンサー率35% (23/64)
回答No.4

私も悩んでいる方です。 私は1万5000円くらいの首振りシェーバーを買いました。 ぜんぜん剃れませんでした・・・ 私は高級シェーバーは信じていません(泣) 今は替え刃式のジレットで軽くそってから、ナショナルの回転刃シェーバーで仕上げています。回転刃をあなどるなかれ!きれいにそれますよ~。安いですからお試しあれ!(でも髭が濃いとすぐに刃がダメなります。この替え刃が高かったりするのですが・・・)

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES699
indeko
質問者

お礼

貴重な失敗談有難うございます。皆さん肯定派だったので・・ありがとうございました。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.3

No1です。  2万円のはたんに自動洗浄機付きなだけであって  7000円くらいものとそり味に違いはあまり  ないと思います。  ナショナルラムダッシュとかいう商品名でした。  型番たくさんあるんですよ。型遅れもあります  からカタログみて型番の違いをじっくり調べた  方がいいですよ。  たしかカタログには「濃いヒゲの人用」とか  書いてあった気がします。  海外だったらブラウンもいいですよ(^o^)   

indeko
質問者

お礼

個人的には自動洗浄はいらないのでとにかく肌に優しく深剃りできる物が欲しいですね(-_-;)とにかく濃いんですよ

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.1

いやーーー俺もヒゲこいですよ(^o^) で、やっとナショナルの新型シェーバー買いました。 自動で洗浄できて2万程度です。 いやーーーーーー、剃れます剃れます。 俺もそれまではT字型の4枚羽とか使っていましたが 新型シェーバー買ってからT字型使わなくなりました。 それくらい剃れます。 ナショナルの箱に「今、できることの全て」って 書いてありましたよ(^o^) 国内ではナショナル、海外ではブラウンが有名です よね。 といかく悩んでいるなら是非購入してみてください。 全自動で洗えるのでなければ、7千円くらいで売っ ています。買って損はないと思いますが。

indeko
質問者

お礼

まじっすか!!一度5000円ぐらいの安物を買ったんですがダメでした。やはりそこそこ値段のするものは良いのですね・・・宜しければナショナルの商品名教えてください!でもシェーバーって製品上、試用できないじゃないですか・・・2万となると慎重になりますね・・・でも髭剃りの悩みから開放されるならお金に糸目はつけませんよ(^・^)

関連するQ&A

  • 電気シェーバーについて教えてください

    私は髭が異常に濃く今まで電気シェーバーを数回しか使った事がありません、以前使用したときに私の髭に電気シェーバーが負けてしまって止まってしまったり電気剃刀負けをしてしまったので今まで15年以上もT字剃刀のみで剃ってきました 今度ある事情からどうしても電気剃刀を使用しなくてはいけなくなりました そこで質問なのですが電気剃刀には回転式と往復式がありますがこれの違いはどういった具合になるのでしょうか?(回転式と往復式の意味は解ります) 使い勝手や剃り味などの違いを教えてください お勧めの商品などもあれば教えてください 半月程しか使用しないので使い捨てといったら聞こえが悪いですがあまり高価でない物をお願いします よろしくお願いします

  • 電気シェーバーはどこがいいですか?

    通常の往復刃のタイプはひげを剃ったり切ったりしているのではなく、削っているのが殆どだと聞いたのですが本当なのですか? だから、「ジャリ、ジャリ…」とした音です。 内刃はひげを切っていますので、音が静かです。 キワ剃り刃でしか処理できなかった剃り残し・5mm位のひげもスパッと剃ってくれるシェーバーがいいのですが。 欠点は汚れが付くと通常のタイプより剃り味が落ちやすいことと、価格が高めなことだと聞きましたが。。。 電気シェーバーはどこがいいですか?

  • 電気シェーバーに関して

    (1)今まではT字型のカミソリで、風呂場でお湯で蒸らしてシェービングフォームを付けて剃っていました。電気シェーバーはドライの状態で使うと思うのですが、髭が固い場合、痛くありませんか?痛くならないコツなんかがあれば教えてください。 (2)私は、あごや口の周りに「できもの」が数か所あるのですが、この場合、電気シェーバーを使うのは危険でしょうか?もちろんうまく避けて剃れば良いとは思うのですが、万が一でも、できものに触れてしまうということもありますので・・・。 (3)往復式や回転式などのタイプがあるようですが、髭が固くて太い人におすすめなのはどのタイプのものですか?あと、おすすめのメーカーや品名などもできれば教えてください。 (4)電気シェーバーを購入する際の注意点、ポイント、確認すべき点などはありますか? (5)これは、髭が伸びやすい方、濃い方に対する質問なのですが、どのくらいの頻度で剃っていますか?   私は、2日に1回の割合で剃るようにしています。髭が伸びやすくしかも濃いせいか、2日もすればはっきり目立つほどになってしまうので、2日目はほとんど外出しないようにしているという、かなり変な生活をしています(面倒くさがりなので、わざわざお湯で蒸らしてフォームを付けて・・・の作業が煩わしい)。  髭が伸びやすい方、もしくは濃い方は、毎朝や外出する前など定期的に剃るようにしていらっしゃるのでしょうか?  

  • オススメの電気シェーバーを教えてください

    新しい電気シェーバーを探しているのですが、何がいいのか迷っています。 髭は多くなく、濃くもないと思います。 探している条件としては 『肌に優しい、傷付けない』 を1番に考えています。 あとは良く剃れるといいです。 あとは充電式であれば特に条件はありません(電気シェーバーがよくわからないので条件が言えません)。 オススメがあれば教えてください

  • 凄く髭が濃い人向けのシェーバーは?

    髭がものすごく濃いです。肌も弱いです。いまはお風呂に入って柔らかくして、ジレットのEXCELのカミソリでそっていますが、それでも少し痛いです。 相当長く髭を柔らかくしなくてはならないし、刃もしょっちゅう変えないといけません。 そこでシェーバーを考えています。 非がものすごく硬くて、敏感肌な人に向いている人向けのシェーバーを教えてください!

  • おすすめのシェーバー(かみそり)を教えて!!!

    ワキとかのムダ毛処理につかいたいんだけど シックとかいろいろメーカーありますよね。 でもシックにもいろいろあって悩むー。 顔用でもボディー用でも男物でも女物でも高くても安くても 替え刃でも違ってもなんでもいいので教えてください。 なにが違うのかさっぱりわからん。 電気シェーバーのいいやつ(男の人のヒゲ用)も教えて!!

  • シェーバー

    シェーバーはどんなタイプを使用していますか。 私は高校生から就職4年くらいまでは電動シェーバーを使用していたのですが、充電したり分解掃除するのが面倒くさいため、T字型替え刃式に変えました。それから20年以上続けていたのですが、使い捨ての方が安く上がることに気がついて、それ以降はもう4年くらい使い捨てのT字を使っています。 男女不問です。 使用しない方は回答しないようお願いします。

  • ジレット剃刀の替刃交換

    電気バリカン(ブラウン)を買ったらジレットのT型シェーバーが付いてました(おまけだと思います) 普段は電気シェーバー利用なのですが 折角なのでジレットも使ってみようかと思いました しかし、この5枚刃替刃の交換方法が解りません PROGLIDEと柄に表示があります 急ぎませんが、よろしくお願いします

  • シェーバー

    私の兄は髭が濃く、固くて太いので困っています。 電気シェーバーを使うなら、回転式と往復式、どちらが良いのでしょうか? 因みに、1番厄介なのは鼻の下から上唇にかけてです。

  • 電気シェーバーの寿命は?

    かれこれ、3年ほど前に初めて1万5000円くらいで購入した電気シェーバーを今も使用しているのですが、どうもうまく剃れていないような気がするのです。 『新しいのを購入しようか』と思い、電気屋に行って見て来たのですが、種類が多過ぎて全く分かりませんでした。 『濃いヒゲ用、3枚刃』『やや濃いヒゲ用、2枚刃』『普通のヒゲ用、安全1枚刃』 多分、私は『普通のヒゲ』に該当するのだと思うのですが・・・にしたって金額は上下激しいし、自分で『普通のヒゲ』と判断しただけで、本当にそうか分からない。 『普通のヒゲ』が適当だとしても、なぜ1枚刃なのか?特に「どうしても3枚刃が良い!」と言うわけではないですが、普通のヒゲの人は3枚刃ではいけないのでしょうか?それと、金額は高い方が良い?その前に、今使用してるのはまだ寿命ではないのでは?! どうなのでしょう?