• ベストアンサー

電気シェーバーの性能

突然ですが私すごく髭が濃いんです(>_<)。通常は替え刃式のジレットの物を使っています。というかそれしか合いません。出張にも必ず持って行きます。ホテルの使い捨ての安物は悲惨です血まみれになります。ホテルの人が見たらビックリしますよね・・・・・・前置きはさておき3万ぐらいの電気シェーバーありますよね・・濃い人でも使えるのでしょうか?!使用されている方教えてください! ちなみに2日で髭が繋がります。そして剃ると青くなります(>_<)伸ばせる仕事ならいいのですが(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

私もひげは濃い目です。安全カミソリ、やはりジレットを使っていまして、ホテルの使い捨てカミソリは使えません。血まみれにはならないと思いますが、痛くてだめです。髭剃りのプロ、床屋さんで剃ってもらっても多少の血が出てしまいます。 で、シェーバーですが、ブラウンのものを使っています。昨年末に8千円程度で買いました。十分使えます。痛みみたいなものはないですし、ちゃんと剃れてします。剃りはやはり安全カミソリの方が一段上です。でも、私には十分です。 なお、高いものは自動洗浄などの機能があることで、ひげを剃ることに限れば差はないです。 シェーバー、相性があるかもしれませんね。3万円で合わなければ苦しいですが、8千円ならどうでしょう?

indeko
質問者

お礼

数年前五千円ぐらいの物を買いましたがダメでした剃れるし痛みは無いですが深剃りがぜんぜんできません・・・高いものは自動洗浄つきで剃り味は変わらないならちょっと困りますねー

その他の回答 (3)

• tx1
回答No.4

私も悩んでいる方です。 私は1万5000円くらいの首振りシェーバーを買いました。 ぜんぜん剃れませんでした・・・ 私は高級シェーバーは信じていません(泣) 今は替え刃式のジレットで軽くそってから、ナショナルの回転刃シェーバーで仕上げています。回転刃をあなどるなかれ!きれいにそれますよ~。安いですからお試しあれ!(でも髭が濃いとすぐに刃がダメなります。この替え刃が高かったりするのですが・・・)

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES699
indeko
質問者

お礼

貴重な失敗談有難うございます。皆さん肯定派だったので・・ありがとうございました。

• nik660
回答No.3

No1です。  2万円のはたんに自動洗浄機付きなだけであって  7000円くらいものとそり味に違いはあまり  ないと思います。  ナショナルラムダッシュとかいう商品名でした。  型番たくさんあるんですよ。型遅れもあります  からカタログみて型番の違いをじっくり調べた  方がいいですよ。  たしかカタログには「濃いヒゲの人用」とか  書いてあった気がします。  海外だったらブラウンもいいですよ(^o^)   

indeko
質問者

お礼

個人的には自動洗浄はいらないのでとにかく肌に優しく深剃りできる物が欲しいですね(-_-;)とにかく濃いんですよ

• nik660
回答No.1

いやーーー俺もヒゲこいですよ(^o^) で、やっとナショナルの新型シェーバー買いました。 自動で洗浄できて2万程度です。 いやーーーーーー、剃れます剃れます。 俺もそれまではT字型の4枚羽とか使っていましたが 新型シェーバー買ってからT字型使わなくなりました。 それくらい剃れます。 ナショナルの箱に「今、できることの全て」って 書いてありましたよ(^o^) 国内ではナショナル、海外ではブラウンが有名です よね。 といかく悩んでいるなら是非購入してみてください。 全自動で洗えるのでなければ、7千円くらいで売っ ています。買って損はないと思いますが。

indeko
質問者

お礼

まじっすか!!一度5000円ぐらいの安物を買ったんですがダメでした。やはりそこそこ値段のするものは良いのですね・・・宜しければナショナルの商品名教えてください!でもシェーバーって製品上、試用できないじゃないですか・・・2万となると慎重になりますね・・・でも髭剃りの悩みから開放されるならお金に糸目はつけませんよ(^・^)