• ベストアンサー

シェーバーについて教えてください!

私は毛深いので剃りたいのですが、シェーバーを使うともっと濃くなるというのを聞きました。本当ですか? できれば、シェーバーの正しい使い方など教えていただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。毛深いの気になりますよね。 毛を剃ると濃くなると言うのはよく聞く話です。 その理由として毛の先は細いですよね。でも根元は太いです。 その毛先を剃ってしまい根元の太い部分が残るので濃く感じてしまうのです。 増えるわけでもありません。 もし剃るのであれば毛に逆らわないで剃りましょう。毛並みに沿って。 でないと肌荒れになります。気をつけて。 あと必ずシェービングフォームを使ってください。男性用でもOKです。 同じところを何度も剃らないようにしてください。 最後に必ず保湿をして下さい。(ドラッグストアに毛を薄くする効果がある物もあります) そして続けてください。 するとお肌がきれいに整って毛穴も目立たなくなります。 頑張ってください。 病院で脱毛してもらうのもひとつの手段だと思います。 私は29歳からはじめました。(もっと早くやっとけばと思っています)

kurokulo
質問者

お礼

詳しく書いて下さってありがとうございます! 毛に逆らわない、シェービングフォームを使う、何度も剃らない、保湿ですね。頑張ります!

その他の回答 (2)

• umitamat
回答No.3

できればシェーバーは使用しないほうがいいとおもいます。 私も毛深くて首周りや、頬までモジャモジャでした。朝そっても夕方に生えてくるのでよく、接客業をしているので注意されました・・ 悩んで色々調べましたが、解決策としては永久脱毛しかありません。8万~10万くらいあればかなり完全に顔を綺麗にできますよ! シェーバーや剃刀は使えば使うほど濃くなりますし、20代後半くらいになってくると、皮膚の再生能力が落ちるため、赤いシミができて取れなくなってしまいます。 将来的に、そうなるとシミ取りなどのケアをしないといけなくなったりとかもありえます。 シェーバー代、クリーム代金なんかを考えると脱毛したほうが早いし、気持ち的にもかなり楽ですよ。肌も綺麗になります。 私も2年くらい脱毛を悩んだんですが、今思えば悩んだ時間がもったいなかったと思います。

• blazin
回答No.1

そんな事無いですよ。 ひげも含めて毛というのは先に行くにしたがって細くなっていきます。 ひげをそれば当然毛先は断絶されますが、根元は残ります。 根元は毛先より太いのでひげが濃い人は剃っても残ったひげの面積の方が毛先より多いので青いヒゲ跡のように見える人もいて、それを剃れば剃るほど濃くなると解釈しちゃうんですよ☆

kurokulo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!