• ベストアンサー
  • 困ってます

3、4、5枚刃のシェーバー

3、4、5枚刃のシェーバー 旦那に新しいシェーバーを買ってあげようと思っています 3、4、5枚刃があるみたいですが、満足度はとても違うのでしょうか? 5枚刃はちょっと高く感じるのでそんなに変わらないのであれば3枚刃にしようと思っています ちなみに、旦那は肌が少々弱いようです アドバイス下さい、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#230940
noname#230940

シェーバーというと、家電のもので間違いないでしょうか? 3、4、5枚刃というと、ジレットやシックのカミソリにもありますので。 一般的に肌が弱いなら、フィリップスのシェーバーが良いです。 丸い回転刃が3個あるものです。 私も長年フィリップスを使っていますが、一時期パナソニックと日立のシェーバーを使用したこともあります。 その経験から言うと、パナソニックの往復刃の方が深剃りできると言いますが、そうでもないというところです。 フィリップスは短時間で満遍なく剃れるので、カタログ上の一回の使用時間・3分で足りますが、パナソニックのはなかなか剃りきれない部分があり、結構長くかかります。 充電式のバッテリーは一回の充電で14日間剃れるというのが、カタログ上のスペックですが、私の場合1週間程度でした。 剃るのに時間がかかると、肌にも負担が大きいはずです。 そんなわけで、フィリップスが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 3枚刃にすることにしました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/677)

3枚刃でも丁寧にそればきれいに剃れますよ。高級品を持つ喜びみたいなものを無視して実用的で安く人気のあるものでしたら、パナソニックのラムダッシュ3枚刃で十分だと思います。http://kakaku.com/item/J0000024314/ このモデルは2017年モデルで価格コムで現在売れ筋3位のようですが、2016年モデルが1位です。お風呂で使うこともできますが、そういう使い方をしなくても、水洗いできるのがGoodです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 3枚刃にすることにしました