• ベストアンサー

就職する際において友人・家族など全く誰も知らない土地へ行った方へ

aubykddi10の回答

回答No.2

僕は仕事で出張が多いのですが、1年以上行きっぱなしということがよくあります。(海外も含む) 周りに知り合いがいなくても、仕事で一緒になった人なんかと仲良くなって結構楽しいですよ。 今は、地元の友達にはいないものだと思われて遊びのお誘いがなくなってしまいました。 確かにいつも不安が大きいですが、いけば何とかなるものですよ。 肩肘張らず、新しい友達いっぱい作ってやろうと思うことだと思います。

noname#35619
質問者

お礼

ありがとうございました