• ベストアンサー

Media Player に入れていた曲が

PC初心者の私の為に、どうかお知恵をお貸し下さい よろしくお願いします。 CDショップや図書館でレンタルしてきた曲を、いままで Media Playerに落とし、昨日までエラーも出ず普通に聴いていましたが 今日PCを起動し、曲を聴こうと思い Media Playerを起動したら、落としたはずの曲が 一曲も残っていず、漠然とし・・色々なサイトを調べても原因が 解らず、途方にくれています。 ちなみに一日おきにウィルススキャンもしておりましたが、ウィルスに 感染した形跡も無く まったく原因が不明です OSは、XPを使用しており、スペック等にもまだ充分余裕がありました。 あまりにも漠然とした質問で恐縮ですが どうか、お知恵をお貸し下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ライブラリーからも消えているのでしょうか? それと、Windows Media Playerに取り込まれた音楽ファイルの保存場所は、ご存じですか? デフォルトでは、C\Documents&Settings\User名\My Documents\My Musicになります。 そこに音楽ファイル自体が全くなくなっているのでしょうかね。そんなことはないと思いますが、探してみてください。 拡張子がどうなっているか、おそらく.wmaだと思うのですが・・・。 そこにあれば、ライブラリー画面にフォルダごとドラッグ&ドロップ、あるいは、メニューの「ファイル」→ライブラリーに追加→フォルダを追加で取り込めます。

sakura194
質問者

お礼

早急なる そしてご丁寧なるご回答を頂き、ありがとうございました。 My Musicの中に、アーティスト事に、フォルダを作成し 数百曲近くを整理していましたが、 見事にフォルダ事全て消え去っていました。 自分で削除をした記憶もなく、まして私専用のPCでしたので 家族がパスワードを解除し曲を削除した事も考えられません いまとなっては、かなりのダメージですが、また一から 撮りなおすしか方法は無いようです。 アドバイス感謝しております。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

復元ツールはお試しになりましたか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

sakura194
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、ありがとうございます こう言うソフト?もあるのですね。とても参考になりました 早速購入して試してみたいと思います ありがとうございました

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

システムの復元 試しましたか。 ファイルを復元できるソフトがあるけど使った事が無いので判りません。 バックアップを取る用に心がけましょう

sakura194
質問者

お礼

早急なる、ご回答をお寄せ頂きありがとうございました。 藁にもすがる思いで、システムの復元も試してみましたが 戻って来ませんでした。 今度からは、バックアップを取っておく様に心がけます アドバイスに感謝しております ありがとうございました

関連するQ&A

  • windows media playerが再生されない

    いきなりwindows media playerが再生されなくなりました。 再生ボタンを押しても全然開きません。 CDも聴けなくなり、どうしていいか分かりません。 動画をダウンロードした後なので、ウイルスなのでしょうか? ウイルススキャンしましたが、感染はなしとのこと。 困っているのでアドバイスお願いします。

  • メディアプレイヤーが無反応

    数日前からメディアプレイヤーが起動しなくなってしまいました。 原因も分からず、解決法も分からず困っています クリックしても無反応で、エラー表示などもありません やってみた事は ウイルススキャン  (問題なかったです) 再生しようとしたファイルが破損していないかなどのチェック  (他のプレイヤー使ったら再生できてましたし、     数日前まではメディアプレイヤーでも再生可能でした) 最新のプレイヤーに更新 http://support.microsoft.com/kb/924073/ja を参考にして http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/ このページでインストールしたのですが 起動しようとすると 「このPCには最新版がインストールされているから 古いバージョンを使って最新版にしたりすることは出来ない」 といった警告が出てしまいます。

  • Media Playerが勝手に立ち上がる。

    パソコンを起動し、デスクトップの画面まで行くとMedia Playerが勝手に起動します。 以前、ウイルスに感染したからなのかもしれないんですけど駆除した(たぶん)後も起動するんです。 起動しても何かを再生するわけでもありません。別にそんなに困ってはいないんですけど、ちょっと鬱陶しいので簡単に直せるなら直したいです。 ウインドウズMeです。 どうすれば直りますか? 超初心者ですが教えてください。

  • メディアプレイヤーの起動

    パソコンに保存している曲をメディアプレイヤーで聴こうとすると固まってすぐ起動しないんです。 忘れた頃に曲が流れたりします。 どんな原因があるか分かる方いましたらお願いします。

  • メディアプレイヤー ひとつの曲を短く編集できるか?

    メディアプレイヤー ひとつの曲を短く編集できるか? windowsメディアプレイヤーに取り込んだ曲を、短く編集する必要があるのですが、可能でしょうか? (4分ほどの曲の途中をカットして、冒頭と後半をつないで2分に収めます) 音楽を扱えるソフトで私が普段使っているものは、メディアプレイヤー以外に SONYのICレコーダーに付属で付いていた編集ソフトがあります。 このソフトでは、音声を変換したり、切ったり、つなげたり、色々自由自在にできます。 が、ここにメディアプレイヤーのリストに入っている曲を入れられるかどうか、分かりません。 (他にはロキシー?名前のソフトがPCには入っています。) そもそもメディアプレイヤーの扱いにも、あまり慣れておらず、本日中に CDに焼いて、持参しないといけなくて、焦っております。 そもそも、メディアプレイヤーをあまり分かっておらず、表現のおかしな質問内容であるかも しれませんが、なにかお分かりになる部分だけでも、教えて頂ければ助かります。

  • メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーに入っている曲をデバイスに同期させたいのですが、同期しようとすると、「ファイルを再生できません。」とエラーになります。 何が原因でしょうか? メディアプレーヤーのバージョンは10です。

  • メディアプレイヤーで再生するとパソコンが再起動する

    メディアプレイヤーで動画を再生すると、 再生の途中で、突然、パソコンが再起動するようになりました。 何が原因なのか全く分かりません。 wma・aviファイルなど、どのファイルでも 同じ現象が起こります。 パソコンは、NEC。OSは2000。メモリも充分な 空き容量がありますし、ウィルスに感染するような 事はしていないと思います。 お詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

  • Windows Media Player 曲の保存方法

    Windows Media Playerを利用していますが、 あるURLにいくと「Windows Media Player」が勝手に起動されてある曲が流れます。 そこでこの曲をPCのドキュメント(ミュージック)に保存したいので保存方法を教えてください 一通り、教えてgooを見たのですがよく分からなくて投票しました。 もしこれで保存してしまって著作権違法とかになるなら指摘お願いします。 ちなみに公開とかCDとかに入れるとかそういうのにするつもりはないです。

  • Windows Media Playerだけおかしいんです。

    PCで音楽ファイルを再生するのに今までMedia Playerを使ってたのですが、昨日から急にCPUの使用率が100%になり重くて使えません。もちろん他のアプリケーションも閉じてますし、タスクマネージャで調べたら間違いなくMedia PlayerのみでCPUの使用率が100%になってました。 マイクロソフトのサポートページを見ても該当ありませんし、デフラグ・システムスキャン・ウイルスチェックなど考えられる物はすべて実行しましたが、改善されませんでした。 iTunesやReal Playerなど他のプレイヤーで音楽ファイルを再生するとCPU使用率も10%前後で快適に動きます。 何故Media Playerだけが重くなるのか原因がわからないので、どなたかわかる方教えて下さい。 OSはXPでCPUはPentiumM。HDの空きは145GBもありますし、メモリも512Mと不足はありません。

  • メディアプレイヤー11

    PCの再セットアップ前にMy Musicの全ての曲をディレクトリごと 保存し、再セットアップ後に保存したのを同じディレクトリに上書き しました。それでメディアプレイヤーを起動すると、全ての曲が倍の 数になってます(同じ局が全て二曲ある状態)勿論ディレクトリには それぞれ一曲しかありません。わざわざだぶったのを消すのも面倒 ですが、何かいい方法はないでしょうか?以前同じ作業をしましたが こんな事はなりませんでした。