• ベストアンサー

Media Player に入れていた曲が

PC初心者の私の為に、どうかお知恵をお貸し下さい よろしくお願いします。 CDショップや図書館でレンタルしてきた曲を、いままで Media Playerに落とし、昨日までエラーも出ず普通に聴いていましたが 今日PCを起動し、曲を聴こうと思い Media Playerを起動したら、落としたはずの曲が 一曲も残っていず、漠然とし・・色々なサイトを調べても原因が 解らず、途方にくれています。 ちなみに一日おきにウィルススキャンもしておりましたが、ウィルスに 感染した形跡も無く まったく原因が不明です OSは、XPを使用しており、スペック等にもまだ充分余裕がありました。 あまりにも漠然とした質問で恐縮ですが どうか、お知恵をお貸し下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ライブラリーからも消えているのでしょうか? それと、Windows Media Playerに取り込まれた音楽ファイルの保存場所は、ご存じですか? デフォルトでは、C\Documents&Settings\User名\My Documents\My Musicになります。 そこに音楽ファイル自体が全くなくなっているのでしょうかね。そんなことはないと思いますが、探してみてください。 拡張子がどうなっているか、おそらく.wmaだと思うのですが・・・。 そこにあれば、ライブラリー画面にフォルダごとドラッグ&ドロップ、あるいは、メニューの「ファイル」→ライブラリーに追加→フォルダを追加で取り込めます。

sakura194
質問者

お礼

早急なる そしてご丁寧なるご回答を頂き、ありがとうございました。 My Musicの中に、アーティスト事に、フォルダを作成し 数百曲近くを整理していましたが、 見事にフォルダ事全て消え去っていました。 自分で削除をした記憶もなく、まして私専用のPCでしたので 家族がパスワードを解除し曲を削除した事も考えられません いまとなっては、かなりのダメージですが、また一から 撮りなおすしか方法は無いようです。 アドバイス感謝しております。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

復元ツールはお試しになりましたか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

sakura194
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、ありがとうございます こう言うソフト?もあるのですね。とても参考になりました 早速購入して試してみたいと思います ありがとうございました

• jbppx980
回答No.1

システムの復元 試しましたか。 ファイルを復元できるソフトがあるけど使った事が無いので判りません。 バックアップを取る用に心がけましょう

sakura194
質問者

お礼

早急なる、ご回答をお寄せ頂きありがとうございました。 藁にもすがる思いで、システムの復元も試してみましたが 戻って来ませんでした。 今度からは、バックアップを取っておく様に心がけます アドバイスに感謝しております ありがとうございました