• ベストアンサー

ウエディングとブライダル

ウエディングとブライダルの違いは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsmove
回答No.1

結婚式場や結婚情報誌などでよく使われる言葉、「ウェデング」と「ブライダル」。いったいどう違うの? ウェデング(wedding)は婚礼、結婚式という意味で式そのものをあらわし、ウェディングドレス(結婚式のドレス)やウェディングケーキ(結婚式のケーキ)などのように使われます。 一方、ブライダル(bridal)は花嫁や結婚に関係がある全体をあらわし、ブライダルブーケ(花嫁の花束)、ブライダルフェア(婚礼用品の売り出し)、などと使われます。 出典:http://www.4hana.com/side/yougo.html