• 締切済み

画面をコピーしたい

画面コピーをしたいのですが、やり方が分かりません。 XPの時には確かctrlと右上の方のキーを押せばできたような。 Vistaではどうやるのですか?

みんなの回答

• F650S
回答No.3

画面全体をコピーしたい時は先の方の回答の 通り「PrintScreen」でOKです。 画面の中で必要な部分を切り取ってコピーで きるフリーソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• B_D_C
回答No.2

OSには関係ないと思います。 キーボードを一度じっくり見たことありますか? 普段使用しているもの以外に文字は書いてないですか? しかも白色・黒色ではなくて、黄色とか青色とか・・・。 キーボードの右上方向、一番上の段に、「PrtScr」みたいな 文字が書かれているキーがありませんか? 見つかりましたか? 次にその文字と同じ色で書いてあるキーボードを探してみましょう。 「Fn]キーみたいなものです。普通は左下のほうでしょうか? やり方は、 (1)画面コピーしたい画面を表示させる。 (2)上記で説明した2つのキーを同時に押す。(上の例でいえば、   「PrtScr」と「Fn」 (3)ワードなど文書作成ソフトを起動せせて、メニューの「貼り付け」 で画像をはりつけする。 (4)印刷する。 ※(2)の操作をすると、クリップボードの画面がコピーされます。 ※また、画面全体でなくて特定のウィンドウだけをコピーしたい場合には、上記2つのキーのほかに「Alt」キーを追加します。 できましたでしょうか?

kirin_
質問者

お礼

• l-3-ly
回答No.1

VistaではファンクションキーとPtrScキーを押して 画面キャプチャーするようです。 モニター画面をキャプチャー ([Fn]+)[PrtSc] ウィンドウをキャプチャー ([Fn]+)[Alt]+[PrtSc]

kirin_
質問者

お礼