• 締切済み

テニスの王子様のコミックで

以下の内容が収録されている巻を教えて頂きたいです。 ・氷帝宍戸の正レギュラー落ちや復帰のエピソード 正レギュラー準レギュラー間の移動があったのは宍戸と滝だけですよね? ・芥川慈郎が出てる巻 ・立海大付属の出ている巻 これらが分かる方是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koketayo
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

No.1の回答がお役に立てたようで、此方としても嬉しい限りです^^ 立海大対不動峰は、確か切原対橘の試合が少しだけ出ています。 他の試合は勝利したペアが少しだけ出ていただけで、試合は描かれていなかったような気がします。

  • koketayo
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

今テニプリを友達に貸しているので詳しい事は分かりませんが、 宍戸が始めて出てきたのは9巻 再び宍戸が出てくるのは14巻 移動があったのは宍戸と滝だけですが、宍戸が滝に勝ったときに、日吉を正レギュラーにするように という話だけはありました。結局宍戸が正レギュラーになりましたが。 芥川次郎と立海大付属の登場する何巻は分からないのですが、 芥川次郎の試合は16巻~17巻の間で行われています。そして、28巻と34巻の跡部戦前に少しだけ出てきます。 立海大は20巻~27巻 でリョーマ対赤也戦、関東大会 未だ発売していませんが39巻~全国大会 があります。 17巻か18巻(手塚対跡部戦)にもちょこっと登場しています。(立海大対不動峰の試合があったような…) 不確かな情報で申し訳在りません。 早めな回答でなくて良い様なので、ちゃんと確認出来次第またお答えしたいと思います。

iris_ayame
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 詳しく教えて頂いて嬉しいです。 因みに立海大対不動峰の試合風景は描写されてますか? 宜しければお答え願います。 本当に助かりました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テニスの王子様のキャラについて

    テニスの王子様に出てくる氷帝の宍戸亮・立海の丸井ブン太の声優さんはだれですか? そして、どのような作品に出ていますか? 出来れば、ミュージカルの初代から今の宍戸亮役・丸井ブン太役の名前を教えて下さい。

  • テニスの王子様のキャラソンについて質問です。

    テニスの王子様のキャラソンについて質問です。 比嘉中には「CHU-BA-FIGHTER」「沖縄そばの歌」、 六角中には「ワッショイ!」、四天宝寺中「浪速のソーラン節」など、 その各校メインキャラ全員で歌っているキャラソンがありますが、 【氷帝学園】【立海大付属中】にはそういう全員で 歌っているキャラソンなどはありますか? できれば存在する中学校の全員で歌ってるキャラソンを 教えてほしいです!お願いします。

  • テニプリCDの…

    こんなくだらない(?)質問していいのか分かりませんが(汗)気になったので質問したいと思います。 6月に「テニスの王子様」CDシリーズの氷帝、芥川慈朗と宍戸亮&鳳長太郎のCDが発売しますよね。 6月何日なのでしょうか? それと、もし芥川慈朗の歌詞を知っている(サビとか一部分だけでも)方いましたら、 是非教えて欲しいです!

  • テニミュ1stのCDについて

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLRz8HoteWpk3cgXhqzvHoII6gYS-LkIpB このリストに入ってる全公演の各俳優さん達が歌ってる曲が収録されたCD全てをレンタルしたいのですが、以下のCDで合ってますか? ・The Final Match 立海 First feat.四天宝寺 ・The Final Match 立海 Second feat.Rivals ・The Treasure Match 四天宝寺 faet.氷帝 ・The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝Ver.5代目青学VS四天宝寺B ・Dream Live 6th ・Dream Live 7th ・The Imperial Match 氷帝学園 ・The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉 Ver.東京凱旋公演

  • テニスの王子様のコミックとテレビ

    最近よく思うのですが、テニスの王子様のコミックでは手塚は九州に行って療養していますが、テレビアニメではドイツに行って療養しています。なんでこんなにテレビとコミックで内容が違うのかなぁ・・・・みなさんは何でだと思いますか?しかもテレビアニメの方がジャンプとコミックを抜いてしまってるのも・・・

  • テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出て

    テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出てくるキャラクターが中学生には見えません。 みなさんどう思いますか。

  • 新テニスの王子様のアニメとコミックの関係に関して

     これから「新テニスの王子様」を見始める者です。  アニメ版はとりあえず、終了してしまっているようですが、  アニメ~コミックと続けて読んでいくには、  コミックは何巻目から読み始めればよいのでしょうか?    つまり、コミックをアニメが終了した話の続きとして読んでいくには  何巻目から読めばよいのでしょうか?  それとも現在発売されているコミック(7巻まで?)は  まだアニメの途中の段階でしょうか?  回答宜しくお願い致します。

  • テニスの王子様

    テニスの王子様の待ち受け(アニメの画像希望)や キャラソンの着うたがあるサイトを探しています。 機種はDocomoのFOMAです。 一曲だけある、一部のキャラの待ち受けはある、という サイトでも構いませんので是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • テニスの王子様

    今日和。テニプリのことで聞きたいことがあるんですけど・・・                                  山吹中にニトベっているじゃないですか?(オカッパで芽が生えている人)その隣(ダブルスの相方?)にいる人の名前を知りたいんですけど・・・誰か知りませんか?

  • テニスの王子様について

    テニスの王子様の主人公の名前とストーリーを教えてください。