• ベストアンサー
  • 困ってます

電車の定期券の再発行って

可能でしょうか? 通勤で、東急電車と京急電車の定期券式の株主優待電車乗車証を利用してます。 昨日まで、2枚とも自動改札をクリアしてましたが、今日 東急電車の優待定期が、通過しませんで自動改札でエラーに なりました。駅員氏曰く磁気不良かもしれないって話でした。 今日は、東急電車の入場出場は有人の改札を利用しましたが、 月曜以降が、難儀です。 駅員氏に再発行の可否を聞きましても、通常の定期じゃないんで、 解りかねるって返事でした。 月曜にでも、東急電車の本社に電話しますが、磁気不良の場合って 再発行は可能でしょうか?通常じゃなく株主優待の定期ですと、失効 になりますかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数244
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)

僕も、今年の頭に同じケースがありました。 東急電車じゃなく、京王電車でしたが 、新しい定期に変更してもらいましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mahopie
  • ベストアンサー率64% (563/872)

株主優待が、金券としての乗車券を交付したのか、一定数量以上の株主に対する利便を供与したのかを考えれば答は明らかなようですが。 それにしても、この時代に通勤交通費が支給されない自称「外資系の携帯サービス業種」の中小企業の社員さんも大変ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>一定数量以上の株主に対する利便を供与 一応、株式投資で株主やってますんで。