• 締切済み

デスクトップ画面がフリーズしてしまいます

○PC起動後デスクトップ表示はされる ○アプリケーションを起動させても無反応 ○右クリックで新規フォルダを作ることは出来る ○スタートボタンを押すと一応表示はされるもその後は  消えずにそのままの状態で残る ○そしてなぜか、その状態は自分のデスクトップだけで起こり  他のユーザーアカウントでは問題なし ○他のユーザアカウントでログインしたあとに自分のアカウントで  ログインすると、普通に使える状態になることがある とりあえずは以上の症状は出ているんですが、何か解決策は無いでしょうか?詳しい方お教えください!!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レジストリが原因かもです。 新しいアカウントを作成して、現在のプロファイルを移行することをお勧めします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992 あるいはOSの再セットアップですね、

• hayasi456
回答No.1

何かソフトが裏で動いているのでは? 「すべてのプログラム」の「スタートアップ」の内容を比較して 他のユーザーアカウントには無いソフトがあったら「スタートアップ」 からデスクトップなど適当な場所に移してみてはどうでしょう。 後はこちらを参考に http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup1.html http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20020319A/