• ベストアンサー

デスクトップ画面に何もでない

IBMのデスクトップですが、終了させていたはずが画面が固まっており「アプリケーションの初期化に失敗しました・・・」のようなメッセージがでていました。再起動させたらデスクトップ画面上にアイコン?フォルダ?などが何も表示されません。 ただファイルを閉じていっただけで、すべてのアプリケーションがなくなるという事はあるのでしょうか? これはどういう状態かわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>終了させていたはずが画面が固まっており >「アプリケーションの初期化に失敗しました・・・」 起動途中のアプリケーションがあって、 その時にWindowsを終了させると出ます。 >ただファイルを閉じていっただけで、 >すべてのアプリケーションがなくなる >という事はあるのでしょうか? 普通はありません。 >これはどういう状態かわかりますか? 「スタート」ボタンも表示されていなければ、 explorer.exeが起動できてない状態です。 >再起動させたらデスクトップ画面上にアイコン? >フォルダ?などが何も表示されません。 セーフモードでWindowsを起動させるとどうでしょうか? それとも別のユーザーアカウントではどうでしょうか?

piro299
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに終了させるウィンドウが沢山あり急いで閉じようとしていたのでそうなったのですね。 無理はいけないですね。反省… 次の日にもう一度立ち上げてみたら無事に立ち上がりました。 ittochanさんありがとうございました。