• ベストアンサー

デスクトップ画面に何もでない

IBMのデスクトップですが、終了させていたはずが画面が固まっており「アプリケーションの初期化に失敗しました・・・」のようなメッセージがでていました。再起動させたらデスクトップ画面上にアイコン?フォルダ?などが何も表示されません。 ただファイルを閉じていっただけで、すべてのアプリケーションがなくなるという事はあるのでしょうか? これはどういう状態かわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>終了させていたはずが画面が固まっており >「アプリケーションの初期化に失敗しました・・・」 起動途中のアプリケーションがあって、 その時にWindowsを終了させると出ます。 >ただファイルを閉じていっただけで、 >すべてのアプリケーションがなくなる >という事はあるのでしょうか? 普通はありません。 >これはどういう状態かわかりますか? 「スタート」ボタンも表示されていなければ、 explorer.exeが起動できてない状態です。 >再起動させたらデスクトップ画面上にアイコン? >フォルダ?などが何も表示されません。 セーフモードでWindowsを起動させるとどうでしょうか? それとも別のユーザーアカウントではどうでしょうか?

piro299
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに終了させるウィンドウが沢山あり急いで閉じようとしていたのでそうなったのですね。 無理はいけないですね。反省… 次の日にもう一度立ち上げてみたら無事に立ち上がりました。 ittochanさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップ画面が大きすぎてはみ出る。デスプレー

    起動し立ち上げると、デスクトップ画面が2倍くらい大きくなり、はみだしてしまう。 アイコンおよび字などすべて。デスプレーの設定なのでしょうか? OUTOLOOKの調子が悪く(plusメニューの構築に失敗しましたのメッセージあり)OUTOLOOKを再インストールした(失敗)あとで、立ち上げてからの現象です。 お願いします。

  • デスクトップに黒い小さな画面が出て消せません。

    起動すると、デスクトップにPIXTAと書かれた黒い小さな画面が「LOADING...」と、でて消せません。強制終了画面には、アイコンが現れず強制終了も不可です。 どうすれば、消す事ができるでしょうか? なお、起動ディスク内を関係するファイルがないか検索しましたが、見つかりませんでした。 PIXTAに質問しましたが、関係がないのか、誠意がないのか、まったく返事がきません。

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップアイコンが消える…

    最近、パソコンを起動し、しばらくネットやメディアプレーヤー等を使った後デスクトップ画面に戻ると、デスクトップにあるはずのアイコンが全て消えてなくなっています。 下にあるスタートボタンやバーもなくなっていて、あるのはデスクトップの背景だけなんです。 画面をクリックしても反応ないし、キーボードを押しても無反応なので、仕方なく強制終了してまた起動させているのですが、終了させずにデスクトップアイコンを蘇らせる方法はないでしょうか?? Windows XP のデスクトップパソコンを使用しています。 ココ最近3日に一回位起こっていますので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップの表示が安定しない

    PCを起動したら、次のような現象が起きています。 回復させる手段をご教授願います。 よろしくお願いします。 ・PCを起動すると、トレイの常駐アプリケーションがアプリケーションエラーとなって強制終了し、ひとつも起動できません。(「エラーが発生したため、xxxを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」というメッセージです。) ・デスクトップが再起動(?)を約10秒ごと繰り返します。(デスクトップのショートカットが全て消え、数秒後に全て表示、というのを繰り返します。) ・デスクトップが再起動(?)する時には、フォルダ、タスクバーも再起動します。 ・アプリケーションを起動すると動作します。(秀丸やSonarという音楽編集ソフトなど)アプリが動作している最中もデスクトップは再起動(?)を繰り返しています。

  • デスクトップ画面が真っ黒になる。

    ソフトをインストールやアンインストールしたり、エクスプローラーでファイルを移動するとうまく言い表せないのですが一瞬タスクバーとかデスクトップのアイコンが消えてまた表示される(デスクトップアイコンをリフレッシュしたときに似てる。)と思うのですがそのときに再表示されるはずなのにデスクトップ画面が真っ黒になる現象が起きています。それによってタスクバーも同時に消えるのでネットサーフィンはできるのですがシャットダウンとか再起動ができないので(この現象が起きるとWindowsキーを押してもなんにも反応しなくなります。)結局パソコンの電源ボタン押してぶち消すしかなくなってしまいます。こういうシャットダウンのしかたはパソコンに悪影響だとわかってはいるのですが…どうしてこんな現象が起こるのかわかりません。どなたか教えてください。

  • 起動してもデスクトップ画面が映らない

    IBMのAptivaをWindowsMeで使ってます。 先日、PCを起動させた際、『WindowsMe』の表示が出た後、いつもならデスクトップ画面が出て作業ができるようになるはずなのに、画面に何も映らなく、マウスポインタの矢印のみが映っているという状態になりました。ツールバーやアイコン、デスクトップの壁紙などももちろん映ってません。 マウスを動かすと普通にポインタは動きますが、左・右クリックしても何の反応もありません。エラーかとも思い、強制終了させて再び起動させてもまったく同じ状態になります。 モニタには問題ないようです。PC起動時に鳴るメロディーもいつもと変わりなく鳴ってます。起動時のパソコン本体の動き方に気になるところはありませんでした。ただモニタ画面が映らないというだけです。 ウイルスに感染するような心当たりもありませんし、直前にトラブルの原因になりそうなこともありませんでした。 現在はMeを再インストールし、PCを復活させることはできましたが、原因の見当がまったくつきませんので、こういうトラブルをご存知の方が居られましたらご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。m(__)m

  • 画面が真っ黒なんです。

    IBMのノートパソコンを使用しています。 アーティストの動画を見ていた所、突然マウスが機能しなくなり、画面に無数の点が出、下の方から白い光が広がりました。 その後、デスクトップアイコンが大きくなり、画面の色も粗くなりました。 再起動して下さいと出たので、しました。 ですが、デスクトップアイコンは大きく、色も粗いままです。 その後、強制終了してしまい、もう一度起動させると、IBMのロゴは出てくるのですが、その後のデスクトップは表示されず、画面は真っ黒です。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押して、パスワードを入力すると始まりの音楽は流れるのですが、やはり画面は真っ黒で何も見えません。 今は電源を切った状態にしてあります。 何か分かる方はアドバイスなどお願いいたします。

  • Windows7のデスクトップ画面、ユーザー。

    Windows7のDELLのINSPIRON1545を使っています。 電源ボタンを押して、起動して、パスワードを入力する画面でパスワードを入力して、 通常ならば自分が設定した背景とかショートカットアイコン等がデスクトップに現れるはずなのですが、 たまに、背景もアイコンも初期設定に戻り買ったときの状態のようになってしまいます。 動作は正常なのでスタートから再起動をすると自分が設定したように立ち上がるのですが、 初期設定のようになってしまう原因は何が考えられますか? こうならないようにする方法はありますか? パスワード画面で、パスワードが違っていたら再入力になって立ち上がらないはずで、 自分しか使わないものなので他にユーザー設定をしていませんし、自分のパスワードで立ち上がるのでユーザー切り替えにもなるはずがなく、どういうわけなのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • デスクトップに出したサイトの画面を消したい

    このokwaveのサイトをデスクトップにおいてアイコンですぐ検索したいと思いアドレスがでる窓に合わせてクリック→ショートカットのコピーをしてデスクトップに貼り付けたら画面がそのまま貼り付けられ、こういうはずではないので困っています  小さいアイコンが出ると思ってたのです5cm平方位の大きさで画面の隅っこにあるのです 動かせるかとドラッグすると[このゾーンからファイルを移動したりコピーしたりできるようにしますか]と出ます[はい]とするとアイコンになって出ますがサイトの画面は消えません 画面にカーソルをあてクッリックしても[削除]はありませんこのサイトの画面をアイコンが出てる画面から消したいのです 教えてください

  • デスクトップの画面が丸ごと左に移動してしまいます

    PCを起動したときに、稀にデスクトップの画面(アイコンが画面から見えなくなる)が丸ごと左へ移動してしまうのですが正確な直し方というのはありますか? 本来あるはずのないデスクトップの画面に出てしまうようです・・・壁紙は変わっていません。 使用しているPCのverは「Windows 7」です。 今まで直った時の場合は、「PCがフリーズしている間にPCを強制終了させる」ことで、再起動したときに直りました。 返答お待ちしています。