• 締切済み

コンビニのコピー機

この前コンビ二でコピーしたのですが、コピーできませんでした。コピーするときは、ファイルに入れたままでは、コピーできないのですか。また、コピー用紙一枚に同じものを何個かコピーできますか。

みんなの回答

回答No.1

おっしゃられている内容がよく分かりませんが。 >ファイルに入れたままでは、コピーできないのですか。 クリアファイルに入れたままコピーしようとしたということですか? もしそうだとしてもコピーはできますよ。 ただ反射して原本のようにうまく印字はされないでしょうけど。 コピーは原本をそのままガラス面に載せてコピーして下さい。 >コピー用紙一枚に同じものを何個かコピーできますか。 4in1機能(4枚の紙を1枚の紙に印刷)のようなもののことですか? (1枚分のコピー料金) これはADF(自動原稿送り機)が付いていれば可能ですが、コンビニの コピー機は安物なのでたぶん圧板タイプでしょうから一発ではできない でしょう。 縮小印刷25%で4枚をそれぞれコピーし、その後その4枚をA4サイズに 収まるように並べてガラス面に載せ、100%印刷すればよいのではない でしょうか? 5枚分のコピー料金がかかります。