C言語の演習2-6で身長を入力して標準体重を表示するプログラムを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近C言語を始めたばかりです。私の勉強している、明解C言語入門の演習2-6で、身長を整数値として読み込んで、標準体重を実数で表示するプログラムを作成せよ。
  • 標準体重は(身長-100)×0.9によって求め、その小数点以下は、1桁だけ表示すること。
  • 身長を入力してください。標準体重は67.5です。私の作ったものを参考にして答えを教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

C言語について

最近C言語を始めたばかりです。 誰か教えてください。 私の勉強している、明解C言語入門の演習2-6で、  以下に示すように、身長を整数値として読み込んで、標準体重を実数で表示するプログラムを作成せよ。標準体重は(身長-100)×0.9によって求め、その小数点以下は、1桁だけ表示すること。    身長を入力してください。  標準体重は67.5です。 がわかりません。  念のため、私の作ったものを参考にして答えを教えていただけないでしょうか? #include <stdio.h> int main(void) { int na; puts("身長を入力してください。"); printf("身長:"); scanf("%d",&na); printf("標準体重は[%.1f]です。%n", (double)(na - 100) * 0.9); return(0); }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

int na; の全角スペースを半角にして printf("標準体重は[%.1f]です。%n", (double)(na - 100) * 0.9); の %n を \n にすれば良さそうです。

hatenan114
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かりました。 このような間違えがないようにいたします。