• ベストアンサー

子供が自転車に乗る時期

お世話になります。 子供って、何歳ころから自転車に乗れるようになるのでしょうか。 個人差などはあると思いますが、例えば補助輪付きの子供用自転車とかは、お子様は何歳頃から乗れるようになられましたか? また、補助輪無しでは何歳頃に乗れるようになられましたか?

• Cocko
  • お礼率63% (118/185)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補助輪付き自転車は3歳半からで、補助輪をはずしたのは5歳。1週間くらいの練習で乗れるようになりました。

その他の回答 (4)

noname#60421
noname#60421
回答No.5

うちの子は2歳のときに補助付き取っ手付き自転車を購入、4歳の時に補助なしになっています。

• 3115
回答No.4

息子は3歳で補助輪付き、4歳で補助輪を散りました。 娘は3歳でこれから自転車の練習をしようと思っています。

noname#39170
noname#39170
回答No.2

息子の話:4歳くらいで 補助輪を片側だけにしていましたが、 どうも補助輪は地面に着いていないようだったので 外してみたら… 5歳になる前に 補助輪なしで乗れていました。

• yossi-can
回答No.1

補助つきでは小学生一年生か二年生ぐらいだったと思います。 補助をはずすのはのりはじめて結構すぐだったと思います。 私の経験です。あんまり覚えていませんが^^;