• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

証券会社で新規に取引するときの申し込み

世帯主は夫で主婦の者です。 いま、新規で申し込む時に、 世帯主の勤務先など申告しないと 証券会社で新規に取引できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • avocad

質問者からのお礼

金融庁で 申し込み内容を指導されているみたいですね。 ネット申し込みのページ参考になりました。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hima-827

基本的に、インサイダーの問題がありますので、書いてある通りに申告しましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昔申し込んだ時はそんな項目がなかったので、 びっくりしています。 厳しくなってているのですね。