• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

証券会社で新規に取引するときの申し込み

世帯主は夫で主婦の者です。 いま、新規で申し込む時に、 世帯主の勤務先など申告しないと 証券会社で新規に取引できないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (238/2408)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

金融庁で 申し込み内容を指導されているみたいですね。 ネット申し込みのページ参考になりました。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

基本的に、インサイダーの問題がありますので、書いてある通りに申告しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昔申し込んだ時はそんな項目がなかったので、 びっくりしています。 厳しくなってているのですね。