• ベストアンサー

パソコンの画面にWEBページの一部分が残ってしまい消せません。

livedoorの地図を見終わって、上隅の×印をクリックして閉じたつもりなのですが、不思議なことに“縮尺選択バー”だけがデスクトップに残ってしまいました。  残った“縮尺選択バー”を右クリックしてみたり、再起動や電源切りを試してみましたが、消えません。  縮尺選択バー自体は機能していませんし、両端の+-マーク部分がオレンジ色升目になっていたりします。上隅の×印があったと思われる虚空を右クリックしてみたりもしました。が消えません。ドラッグすると点線は現れますが、特に変化はありません。  パソコンが使えないわけではないのですが、元のすっきりした画面に戻すにはどうすれば良いのでしょうか。  同じ体験をされた方、解決方法をご存知の方、たぶんこうすればという案をお持ちの方、アドバイスをいただけましたら有り難いのですが。 よろしくお願いします。    

noname#36236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk7hock
回答No.1
質問者

お礼

何も無いところで右クリック、プロパティで画面のプロパティにして、 デスクトップを設定したら、直りました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ビデオドライバのアップデートを探して適用してみて下さい。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。おかげさまで解決できました。