• 締切済み

デスクトップ上での左ドラッグの選択領域の色の設定

デスクトップ上での左ドラッグの選択領域の色の設定 windows7を利用しています。 デスクトップ上で、左(または右)ドラッグしたときにできる点線による四角(長方形)って、ビスタや7だと点線ではなく実線で、かつその中に色がついていると思うんですけど、なぜかただの点線になってしまいます。 最初は長方形で、中に青色がついていたのですが、、、。もどしたいのですが、方法がわかりません。誰かよい方法を教えてください。 色の設定でハイパーリンクの色、などいろいろためしてみたのですが。。。

みんなの回答

• cute2000
回答No.1

「パフォーマンスオプション」の「視覚効果」タブを開き 「半透明の[選択]ツールを表示する」にチェックをする。 参考までに、パフォーマンスオプションの起動方法の一例です。 「スタート」-「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」 左ペインの「システムの詳細設定」をクリック 「システムのプロパティ」の「詳細設定」タブで「パフォーマンス」の「設定」をクリック

y-kazuki
質問者

お礼

解決しました!!! ありがとうございます!!!!