• 締切済み

共有ファイル

共有ファイル ソフトのemuleは違法なんでしょうか? いまいち著作権違反の境界線がよくわかりません。 一部の共有ソフトが違法で捕まってるのに emuleがまだ残っているのはどうしてですか?

みんなの回答

• simo213
回答No.1

参考程度に説明すると 共有ソフト自体、winny,cabosなど共有ソフト自体は違法ではないです ただこれらのソフトを利用して再配布禁止のファイルや録画した動画 などを共有すると著作権等々に触れて違法になるのです、たとえば 貴方が携帯で写した風景の写真、川の流れを録画した動画などは人物が 入っていたりしなければ共有しても問題はありません。