• 締切済み

泣きたいです。

前はかなり泣き虫だったのですが、なんとなく最近泣けなくてもやもやしてます。泣ける恋愛小説、漫画、映画がみたいのですがお勧めを教えてください。 本を読むのが好きで「三浦綾子」「山崎豊子」「宮部みゆき」「東野圭吾」「唯川恵」とかメジャーなものは結構読みました。韓国ドラマ、漫画、映画もメジャーなのは結構見ちゃいました。こんな私が知らないような泣けるものをお願いします。

みんなの回答

  • 14thmoon
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.8

ノンフィクションでもよければ…… 「お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい」は泣けます。 とりあえず、詩だけでも読んでください!

参考URL:
http://www.fusosha.co.jp/senden/2002/035930.php
  • hiroi12
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.7

『ラストクリスマス』(1980年イタリア)と言う映画はすごく泣けました。 難病の少年とその両親、それから友人とのお話です。テーマは愛と友情でしょうか? 古い映画なので、レンタルできるかは分かりませんが、見る価値ありです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

既読かもしれませんが... 大谷博子「星くず」上下巻 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-617342-5&mode=1 太刀掛秀子「花ぶらんこゆれて」全2巻 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-617281-X&mode=1 一条ゆかり「正しい恋愛のススメ」単行本全5巻、文庫版全3巻 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-864252-X&mode=1

  • koutyasky
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.5

恋愛小説なら、ハーレクインもおすすめです。 号泣はできませんが、読んでいるとじんわりと涙が浮かんでくるものが多いです。 読みやすいですし、必ずハッピーエンドなのも気に入っています。 私はシークレットベビー系の作品に弱いので、人前では絶対に読みません。

moriemorie
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋物は苦手ですが、挑戦してみます!!

noname#76956
noname#76956
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191695.html 昨日この質問に回答したのですが、皆さんの回答を参考になさったらどうでしょう!ちなみに私は最後の回答者です。あと・・映画を一つ、かなり古い物ですが先日CSでやってまして、子供(20・女)に見せました。号泣だったそうです。『チャンプ』です。是非ご覧あれ!

moriemorie
質問者

お礼

重松清さんがいいよと言ってくださっている方が多いので読んでみます。ありがとうございます。

noname#37391
noname#37391
回答No.3

はじめまして。 今、「一リットルの涙」を再放送で見て毎回号泣してしまっていますが・・有名な作品は一通りご覧になっているということなので、私がすごく好きな映画で「アップタウンガールズ」という映画がありますが、いかがでしょうか?コメディータッチの成長物語ですが、笑いあり涙ありで見終わった後すがすがしい気持ちになる素敵なお話です☆ 私も泣けなくなってしまった時期がありましたが、職と住まいを変えたらまた泣き虫の私に戻りました^^;状況を変えてみると良いかもしれません☆

moriemorie
質問者

お礼

実はちょっと会社でショックなことがあって、なんとなく自覚は無いのですがその事が心に残っているせいかな?とも思っています。なので、練習の為に泣ける物を探してます。 週末にレンタルビデオ屋に行ってみます!!ありがとうございます。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 恋愛小説じゃないとダメですか?  私が初めて泣いたのは 浅田次郎さんの「天国まで100マイル」です。  深くは書きません。読んでもらいたいから。  ボリュームとしてはそんなにないので、一気に読めてしまうと思います。  ただ、それなりの経験だとかがあって泣ける話だと思うので、もし泣けなかったら30代になったら読んでとしか言えない。  西原理恵子の「いけちゃんとぼく」も泣けると紹介されていましたが、ネタバレも紹介と一緒にされていたので、ちょっと半減。

moriemorie
質問者

お礼

「天国まで100マイル」恋愛じゃなくてもいいので読んでみます。浅田さんの作品は最近「椿山課長の7日間」を読みました。

関連するQ&A

  • 長編ではなく、一話完結(?)もの

    長編小説ではなく、短編もの?(その本を通して登場人物は同じで、話し自体が1話で完結する)小説でおすすめを教えてください。 今まで読んだ中で好きなのは  ・平岩弓枝『御宿かわせみシリーズ』  ・宮部みゆき『ステップ ファザー ステップ』  ・畠中恵『しゃぼけシリーズ』  ・東野圭吾『ガリレオシリーズ』 宮部みゆきさん・東野圭吾さんの短編ものは、だいたい読んでます。 登場人物に好感が持てるもの、人間関係が面白いものが好きです。

  • お勧めの小説ありませんか?

    ジャンル問わずお勧めの小説、印象に残った小説、 やられた!と思った小説 人生を変えた小説はありますか?、 今までで最高傑作だった小説や、お気に入りの小説家など 教えて頂けると嬉しいです^^! 私は最近 石田衣良、京極夏彦、宮部みゆき、森見登美彦、大沢在昌、 東野圭吾、池波正太郎、司馬遼太郎、山崎豊子、湊かなえ ダンブラウン、j・ディーヴァー、j・カーリィ・・ などにはまっていました

  • お勧めの推理小説

    東野圭吾と宮部みゆきさんが大好きでよく読んでいます。 とりわけ東野圭吾が好きです。 宮部さんは少し難しく感じます。 いつも、この二人の小説ばかりを読んでいるため、最近、他の人の推理小説を読みたいと思うようになりました。 飽きたというより、読書の幅を広げたいです。 この二人以外の推理小説で、いいものがあったら、ぜひ教えて下さい。 何から読んでいいのか、本屋に行っても迷ってよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • お薦めの本はありますか?

    読書が大好きです。 よく読む作家は 恩田陸・乃南アサ・東野圭吾・海堂尊・赤川次郎・西村京太郎・ 斉藤栄・石田衣良・唯川恵・小手鞠るい・宮部みゆき(敬称略)です。 彼らの殆どの本は読んでしまいました。 他に皆さんが面白いと思われる作家はどなたがおられますか? 読む本がなくて困っています・・・。 タイトルも含めて薦めて下さると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • オススメの作家さん

    オススメの作家さんを教えて下さい。 ちなみに僕がすきなのは  乙一・伊坂幸太郎・三浦しをん・重松清・東野圭吾・森見登美彦 などです 合わないのは 宮部みゆき・林真理子・村上春樹・吉本ばなな などです メッセージ性はあまり強くなくていいので、娯楽小説のようなものがいいです。

  • 同じものを読んでいる方お勧めをお願いします。

    東野圭吾を読みあさり、 湊 かなえや宮部みゆきも読みました。 湊 かなえに飽きて、 宮部みゆきはなんだかめんどくさく思えて 読まなくなりました。 その後、悪人やインシテミルなどの最近映画化された本などにも 手を出してみましたが、 東野圭吾ほどあれもこれもと読みたい気にはなれません。 村上 春樹のノルウェイの森・1Q84 も読みました。 同じようなものを読んでいる方 他の作家さんをお勧めして下さい。

  • 私にお勧めの作家を教えてください

    ここ最近読書にはまり図書館で好きな作家の本は借り尽くしてしまいました。 好きな作家は 新井素子、内館牧子、中村うさぎ、東野圭吾、宮部みゆき、群ようこ、山本文緒、唯川恵、林真理子です。 何作かは読んだけど、それほどはまらなかった作家は 山田映美、江国香織、角田光代です。 苦手なのは、 小川洋子(博士が愛した、は大好きですが他は×)、村上春樹です。 基本的には、読みやすくて、舞台は現代で、ストーリーに波があるものが好きです。 内館牧子、唯川恵、林真理子のような「女のいやらしさ」が描かれているものが特に好きです。 よろしくお願いします。

  • 東野圭吾 ミステリー

    東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

  • 美味しそうな小説

    読んでいると思わず食べたくなってしまいそうになる、美味しそうな表現が出てくる小説を探しています。 美味しそうな食べ物が出てくる漫画は良く読みますが、美味しそうな小説は余り読んだ無いかもしれないな、と思い質問させて頂きました。 良く読む小説(好きなものも苦手なものも混ざってます)は… 東野圭吾・乙一・三浦しをん・山田詠美・山本文緒・宮部みゆき・大沢在昌・京極夏彦・江國香織・群ようこ・瀬尾まいこ・畠中恵・森絵都・伊坂幸太郎・奥田英朗・松浦理英子・赤川次郎・金城一紀・石田衣良・新堂冬樹・加納朋子・桜庭一樹・村上春樹・豊島ミホ・長野まゆみ・はやみねかおる …などです。 読んでいて、思わずよだれが出てきてしまう様なお勧めの小説を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私の感性が近い方、お勧めの本紹介してください。

    大好きな作家 東野圭吾 京極夏彦 苦手な作家 乃波アサ 宮部みゆき 東野圭吾さんは人物像が格好良く感じます。 宮部みゆきさんは、友人に紹介してもらって模倣犯を読んだのですが、救いがなさ過ぎて敬遠している作家です。