• 締切済み

国金の信用調査

お願いします。 国金から融資を受ける予定です。 (一応融資希望額は通る予定です) 1点申し込み前に気になる事を思い出しました。 数年前父が中古物件を購入する際に、年齢的に1人では厳しいとの 事でローンを組む際に私も同行してローンの書面にハンコとサインを した記憶があるのですが。。 (保証人的な者になるのでしょうか。当時は 言われるままでしたのでどの様な形なのか詳しくは解りません。) 国金の信用調査でこの事は解るのでしょうか? それとも物件の書類でしか解らない事柄でしょうか? 審査で解った場合審査には影響しますか?(事実上ローン返済は全額父名義からの引き落としで私は1円も払っておりません)

• 融資

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

連帯申込者となっていると思われますので、その融資の残金が多額の場合には、何処のどんな審査にも影響は必ず出ますし、審査通過が難しいことも十分にありえます。国金の審査は、一般金融機関とは比べものにならないくらい、慎重に深く掘り下げたことまでの厳重な審査となります。