-PR-
解決済み

出会いの場知ってる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32017
  • 閲覧数40
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

気軽に参加できる出会いの場を探
しています。何か情報があれば
教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

直接会うのが目的なのか、人と出会う事自体が目的なのかで
多少返答が変わるかと思うのですが、
インターネットを媒介としたものでしたら
チャット・メール・掲示板
がメジャーだと思います。検索等で簡単に引っかかりますヨ。

チャットでしたら、私も参加していてそこそこお奨めの所がありますので
ご紹介いたします。

更にアドバイスなのですが、
気軽に参加出来るサイトは、不特定多数の方々が集まります。
ご自分と性格や考え方が異なる方々も当然いらっしゃいますから、
ゆったりとした心持で参加された方が長く楽しめると思います。

↓は「@chat」というチャットのアドレスです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

そりゃいろいろあります。だって、上の質問検索窓で「出会い 恋愛」とかけたら68件も飛び出しましたもの。68件にあたってみて下さい(回答数も膨大ですよ)。その上で、どんな出会いがしたいのか、もっとフォーカスを絞った補足を加えてください。

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ブラウザの検索で「出会い」をキーに検索してはどうですか。
今、ブラウザの検索ができなくて、調べられないので・・・御免なさい。
お礼コメント
peach1

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 15:11:46
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

インターネットであれば、gooやYahooなどの検索ページを利用して「出会い」を検索で捜してみればいいと思います。
地方の出会いサイトもよく登録されているので気軽に利用できると思います。
チャット、メールがメインの場所が多いのですが、私はチャットの方をオススメします。
色々な人と出会えて参加も気軽ですよ。
  • 回答No.4

ネット以外なら「お見合いパーティ」はどうですか?
お金を払って参加するので気を使わずにすみますし、各地で開催されています。
内容も、何名か1組になって参加する合コン型のものもありますし、1名参加のものもいろいろです。
地方都市でも毎週のように開催されていますので比較的気軽、手軽に参加できるのではないでしょうか?
業者によってはサクラがいるところもあるのでご注意を・・。
(なるべく地元業者、地元の飲食店主催のものがいいでしょう)
お礼コメント
peach1

お礼率 61% (11/18)

確かにお金を払えば気を使わずに済むかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 15:19:17
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私の場合、ネットでの出会いが多いですよ。チャットサイトのオフ会へ
参加するのが本当に良い相手に出会える近道?!かも。現に、主人とは
チャットで会話していて知り合って結婚しましたから。ただ、サイトに
よって悪質なものもあるので健全なサイトを見つけるのが必須。あまり
出会いサイトを利用するよりも一般的なコミュニティーサイトの利用を
お薦めします。
下記のサイトはチャットルームがいくつもあるのでその日の気分によっ
て参加してみては?オフ会もそのルームごとにあるので同じ趣味・嗜好
の友達に会えるかも?!
お礼コメント
peach1

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。悪質なものを見分け楽しいサイトを見つけてみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-25 15:07:17
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

行きつけのお店を作ってみたらどうでしょう。
行きつけのお店で良く会う人とお店の人を通して仲良くなって、合コンというのが私のパターンです。
お酒が飲めないなら喫茶店でも。
しかし、どのような出会いをしたいかっていうのもありますね。
なんにしろ、自分の世界をちょっと広げれば出会いは見えてきます。
あと、ナンパって言う出会い方も決して悪いとは思いません。
ただ、1:1で初めから合うのはこわいですよね。
お礼コメント
peach1

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-25 15:04:43