• 締切済み

子供の髪の毛の保存

3歳の子供の髪を初めて切りました。 切った髪を少しもらってきたので、保存しておきたいと思っています。 美容院では「小さな瓶に保存しておく方もいますよ~」と 聞いたので、そのような保存瓶を探しています! ハート型などもあるそうで、できればかわいい形があればいいな~ と思っています。 売ってる場所など、どなたか知ってる方、教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ご存知と思いますが「胎毛筆」  生まれて最初にカットした髪のみで出来る筆 先日、孫に作りましたが良い記念になりました。

参考URL:
http://www.bunkoudou.net/t.fude.htm
-ayakichi-
質問者

お礼

筆にするつもりはないのです。 髪の毛として、保存したいとおもっています。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

100円ショップにもいろいろありますよー

-ayakichi-
質問者

お礼

100円ショップ探してみます!

回答No.1

もらってきた量はどれくらいですか? うちの娘が初めて髪の毛を切ったときは、そこの美容院の勧めで筆を作ってもらいました。 後、入れ物ですが東急ハンズなどに行けばいろいろと売っていますよ。

-ayakichi-
質問者

お礼

量は少しです。 筆は作らないし、きっと少なすぎて作れないですね。 ハンズ、行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 髪の毛がパサパサです

    3歳になったばかりの女の子なんですが、髪の毛が超ドライでパサパサです。 リンスをしてもトリートメントをしても、ヘアウオーターをたっぷりつけてもパサパサしています。 その上にくせ毛なもので膨らんでどうしようもありません。 美容院で梳いて欲しいと言ったら、梳くともっと膨らんでおかしくなると言われたので、そのまま伸ばすようにしています。 けど、このくらいの子供って、みんな髪がサラサラしていますよね? うちの子は体の方もドライですが、関係があるのでしょうか? なんとかして、サラサラの髪にしてやれないものでしょうか?

  • 髪の毛にしょうゆが・・・

    1歳7ヶ月の息子がおります。 先日食卓テーブルに手を伸ばし、置いてあったしょうゆビンをひっくり返してはおもしろがり、その手で髪の毛をさわっていました。 気付いてちょっとイライラしてしまい、汚れた部分の髪の毛を、ややひっぱりつつ持ち上げシャワーを流し(石鹸はつけてません)その時は終わらせました。 乾いたらその部分の髪が薄く地肌が見える状態で、色も赤くなっていたので、もしかしてこのままずっと生えてこないんじゃないかと気になり、ママ友に話したら、 『子供はしょうゆに弱い』 と聞いたので赤くなったのは何となく納得してるんですが、じゃ髪の毛は??と思って心配になりました。 そもそも子供の手が届くような場所にそのままにしていた私も悪いので一方的に怒る事も出来ず、ただ子供の髪を気にする日々です。

  • 子供の髪の毛(初めての散発)

    うちの娘はすごく髪が多いんです。 それで、目に入ったりするくらい伸びてきていたので、今日カットしたんです。自分で・・・ で、始めて切った髪で思い出に残そう!って(こんなに綺麗なのは今だけと聞いたので)思っていて何かのパンフレットで子供の髪で筆をつくりませんか?というのがあったのですが、そのパンフレットがなくなってしまってどこにいったらいいのか分からなくなってしまって困っています。後でじっくり読もうと思っていたのでどこがやってるとかは全く見ていなくて・・・ 髪で筆・・・っということくらいしか・・・ どこかご存知の方教えて下さい。 筆でなくても、子供の髪でこんな物作ったよとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛を切られすぎた

    本日美容院(何度かいったことはあるが久々にいった)へいってカットを頼んだ所、予想以上に切られすぎました。 最初、美容師さんとは打ち合わせしたのですが、私の髪質(ねこっ毛)では写真の髪型以上に短くしないといけないと美容師さんは考えたようです(泣) 髪がすかすかになって、もうすぐ秋なのにこれではいつまでも夏みたいで嫌… というわけで、髪が速く伸びる方法を知っている方は教えてください。

  • 髪の毛の飛び跳ね

    髪の毛の飛び跳ね ずっと肩の辺りのストレートにしているのですが、 なぜか左側の後ろ辺りの髪の毛先が常に外側に飛び跳ねてしまいます。 美容院でカットしてもらうとき、新しいとろこでは必ず「癖毛ですか?」と言われ、すごい時間をかけてブローしてもらい、毛先が少し内側になるようにセットしてもらいます。 髪を自分で洗うまでは、そのまますごく調子がいいんです。 が、洗ってしまうと、その直後から、左側の後ろの同じ場所が、外側に向いてしまうんです。 濡れているのに外側に向きます。 すごく頑固です。 それ以外の場所は、セットしてもらったときのままできれいなんですが・・・。 なぜ同じ場所が外側に向いてしまうのでしょうか?  中学のとき、この髪型にしてからずっとです。

  • 健康な髪の毛を作りたい

    私の髪は、癖毛で剛毛で恐ろしくぱさついています。 美容師にも「どうしようもない髪の毛だね」と言われてしまい、最近は美容院へ行くのも憂鬱です。 美容師さんがいうには、髪に栄養を与える力が弱いそうです。毛の中身が穴だらけでスカスカな為、ぱさつくようです。水分量は平均の1/4しかありません。 いくらトリートメントなどしても、スカスカなので流れ出てしまい、保てないのだそうです。同じ理由で、パーマやカラーをしても、1度シャンプーをすれば落ちてしまいます。少しだけ効果があったのはヘナです。 外から与える物では、効果が期待できなかったので、体質・毛根から改善したいと思うのですが、髪の毛に良い物とは何でしょう? 食べ物やサプリ、具体的な栄養素・ミネラルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 髪の毛の痛み。

    当方男21歳です。 床屋さんでいつも髪を切っているのですが、 梳きばさみでカットをしてもらっているため髪がバサバサで潤いが無く、 髪自体も硬くて量が多いです。 そこでふと思ったのですが、仮に女性のロングヘアーぐらい髪を伸ばしたとして 美容室にしか置いていないような物凄く高価なトリートメントを 毎日欠かさずつけていると、髪がサラサラつやつやでボリュームも ダウンしたりするのでしょうか? 傷んだ髪が物凄く綺麗になることってあるのでしょうか? 女性の方は経験があると思うので意見を聞かせてください。

  • 子供の散髪について

    生まれてからこの方ずっと母親の私が子供の髪を 切ってきましたが、このところ切られるのをいやがって 切らせてくれません。 美容院か床屋に連れて行こうかとおもいますが、 美容院側に嫌がられたりしないかな? おとなしくしてるかな?と少し不安があります。 子供の扱い&散髪に慣れた美容院ってどこかにないでしょうか?東京に住んでいるのでその近辺でお願いします。 ちなみに子供は3歳です。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛を青くしたいと思っています。

    髪の毛を青くしたいと思っています。 でも調べると、美容院で染めるには何時間もかかり、お金もかかるそうなんです。 そこで、自宅で染めてみようと思っています。 でも青のヘアカラー?は普通のドラッグストアには無いようなので…。 一度ブリーチしてから、白髪染め用のインディゴブルーで染めようと思っているのですが 白髪染め用でブリーチした髪は染まるのでしょうか? それともネットなどで青のヘアカラーを購入し、染めた方がいいのでしょうか? 価格なども照らし合わせて検討したいと思っています。 ご回答お待ちしております!

  • 髪の毛が伸びるのがはやい

    若い頃から髪が伸びるのがはやいと よく言われたのですが、 かなりはやいのではないかと思います。 先日2ヶ月ぶりに美容院に行ったら 驚かれました。 その美容師さんがおっしゃるには はやい人でも月に1cmちょっとだと。 たぶんわたしの場合、3cmぐらい 伸びているみたいです。 で、その方がおっしゃるには 代謝異常の人でそういう人がいると。 ちょっと気になってしまいました。 そういうことってあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう