• ベストアンサー

髪の毛が伸びるのがはやい

若い頃から髪が伸びるのがはやいと よく言われたのですが、 かなりはやいのではないかと思います。 先日2ヶ月ぶりに美容院に行ったら 驚かれました。 その美容師さんがおっしゃるには はやい人でも月に1cmちょっとだと。 たぶんわたしの場合、3cmぐらい 伸びているみたいです。 で、その方がおっしゃるには 代謝異常の人でそういう人がいると。 ちょっと気になってしまいました。 そういうことってあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanan19
回答No.1

髪の毛って月に平均1~2cm伸びるんですが3~4cmなら異常じゃないですよ^^ 髪の毛のお手入れ(シャンプーの仕方)が上手だと皮脂が毛穴につまらないので代謝も良くなり髪も速く伸びますし、普段から整髪料をつけない人も同様です。 また、髪の長い方であれば、普段から結わいていると引っ張られるので、結わかない人よりも早いのも事実です。 またブリーチを何回かしている髪も、速く伸びるそうです。 いくつか質問者さんのげんじょうと当てはまれば幸いです^^ ちなみに代謝異常の人は、髪も1日300本近く抜け、肌荒れが極端にひどく、アトピーの膿んでしまったみたいな肌になるのですぐに気づくはずですよ★ きっと、普段のお手入れが綺麗だから速く伸びるのではないでしょうか??(^^)

hobbit0303
質問者

お礼

そういえば、毛穴のクレンジングをするように なってから伸びがよりはやくなってきたように思います。 病的なものだったら他にも症状が出ますよね。 回答ありがとうございます。