• ベストアンサー

絵本のタイトルを教えてください。

mirumaの回答

• ベストアンサー
  • miruma
回答No.2

sizukuamaneさま 落語「本膳」以外で、私が知っている昔話に「芋ころがし」というのがあります。検索サイトで調べてみたところ、下記のサイトがありました。このお話のことでしょうか? このお話でしたら、 「日本昔ばなし」再発見! 中澤 天童 著 2001/06 \571 宝島社 という本の中にも収録されているみたいですよ。

参考URL:
http://www.arkworld.co.jp/obnotaka/column/imokorog.html
sizukuamane
質問者

お礼

早速飛んでみました。あっ、これだ~!ととてもうれしかったです。 詳しく教えていただいて本当にありがとう、感謝感激です。 手に入れるようにがんばってみます。ありがとうございました。