• 締切済み

どんな事から自分に気があると感じますか?(独身20代男性へ)

例えば、よく視線が合ったり食事に誘われたり等、 「自分に気があるのかな…」と感じるのはどんな時ですか? その後、やっぱり自分に気がありましたか? 自分の勝手な思い込みでしたか?

みんなの回答

  • 10375
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんばんは僕の場合は、 仕事で初めてあった人に初対面なのに物凄い勢いで話しかけられたり(一年後ぐらいに付き合いましたが)、普段は仕事中にあまり笑顔を見せない人が僕と喋る(仕事内容をはなしてる)時にニコニコしてたりとか、結構分かりやすいですね。あと回りの人が気付きます。大体気があると思いますよ。

tate-yok5
質問者

お礼

回答有難うございます。 女の子の場合、男の子より感情が露ですからね。 一年後に付き合えて良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分は神経質?なのかわかりませんが終わった事をずっと気にしたり勝手に思

    自分は神経質?なのかわかりませんが終わった事をずっと気にしたり勝手に思い込みをしてしまいます。特に酷いのがやってもいないことを自分で勝手にやってしまったと思い込んでしまう?んです。それは何日かたてばどうでもよくなるのですが…本当にやっていないか心配になって忘れられないんです。どうしたらいいですか?困ってます。よろしくお願いします。

  • 他人が自分のことをどう思ってるか気になる

    他人が自分のことを悪く思っているのでないかとものすごく気になる。 父親の話し方がいつもとなんか違う時、なんかしてしまったんだろうかと不安になる。 外を歩いていても視線がきになる。見られてるなと。 あかの他人ならまだしも両親に対してもこんな考えでいると非常に精神的につらい。他人のことばかりに気をとられて。 どうしたらこのような思考回路を変えることができるんでしょうか。 例えば、昨日だか数日前に父親のタバコを勝手にだして吸ってしまったからとか怒ってんじゃないかとか勝手な妄想にとりつかれてます。そういう考えはなくならないものなのでしょうか。 そう思うと夜も寝れません

  • 30代後半の独身男性にお訊ねします。

    40才の結婚歴のない女です。 今、一昨年に街興しのイベント(婚活ではありません)で知り会った35才の男性に片想いしています。 初めて会った時は私を年下だと思っていたらしく、打ち上げの時は結構積極的に話し掛けてくれました。 その際その場にいた人からの勧めもあり、電話番号の交換だけして終わりました。 そして約一年ぶりのイベントで再会し、改めて自分の気持ちに気づき、クリスマスに思いきって予定を訊ねましたが仕事だった為、メアドだけ聞き出すことが出来ました。 その後は年賀メールを出したり、先月のバレンタインにはチョコを渡して食事をすることも出来ました。 その際直接告白する勇気がなかった為、チョコと一緒に手紙を渡しました。 内容は、自分の気持ちとこれからもっと知りたいのでいっぱいデートしてほしいということ。 でもその後何のリアクションもなく、私からお誘いのメールを送ってみましたが、予定してた日の夜に返信しなかったことに対するお詫びメール(理由は書かれてない)のみが届きました。 私は一応「大丈夫ですよ」と明るく振る舞うメールは返しましたが、正直ツラくて仕方なかったです…。 彼には彼女はいませんが、以前子供がほしいという話はしていました。 私としては5才の年齢差は気にならないのですが、やはり結婚を考える男性にとってはネックなのでしょうか? 又もしも自分が気にならなくても周りに反対されていたとしたら諦めますか?

  • 気になる男性からの視線

    会社の違う部署で気になる男性がいます。一度だけ2人で飲みに行ったこともあります。(私から誘いました) めったに彼の部署に行くことはないのですが、先日、仕事で彼の部署に行く用事があり、違う男性と1時間くらい打ち合わせをしていて、ときどき余談で盛り上がり楽しく話していました。私が彼の部署に入った時、違う男性と話している時、部署を離れる時、ずっと彼からの視線を感じました。これは意識しているということなのでしょうか? バレンタインに彼にチョコをあげたのですが、その時は、「3月になったらまた食事に行こう」と2回も(メールでも)言われて期待していたのに、ホワイトデーはお返しのみで誘われませんでした。諦めようと思っていたのですが、彼からの視線が気になってしまいます。 男性が女性を見る時は、好意を寄せている他にもあるのでしょうか?

  • 〇〇な気がする。と言っただけで、それは気がするだけ

    〇〇な気がする。と言っただけで、それは気がするだけで思い込みよ!突っ込むカウンセラー ゴミ屋敷の部屋を諦めないで描いた理想に近づくように一ヶ月半、断捨離、整理整頓して、見違えるような部屋に出来ました。 その時の心理の変化は どうしたいのか?モットーにして、 理想を目標に近づける。 諦めない。 プラス思考。 行き詰まったらどうしたいのか? アイデアをググる。 自分でアイデアを考える。 疲れたら食事する、寝る、リフレッシュする。 この一連の流れは話してないですが、前よりも変わった気がする。(何故が弱気に、変わったよ!ではなく、気がすると言ってしまいました) と伝えました。 そしたら気がするは気がしてるだけ、思い込みよ!と言ってきた。 私の気持ちは どんだけ苦労して部屋を綺麗にしたのか! 気がするって弱気な伝え方したのは伝わってないかもしれないが、思い込みじゃないわ! 変わった!と言い切らなかった私がよくなかったでしょうか? 状況を全て分かってないのに思い込みよ! って言い切りすぎじゃないって思うのですが、、、 これはどう思いますか? 気がする! だと気がするしてる人なんだ! と思われるのはごく普通でしょうか? 私が逆に気がするって誰かに言われたら気がつこうと頑張ってる際中なんだな!って感じます。

  • 40代独身男性に聞きたいです!

    私は20代後半です。 同僚の彼とは15歳離れています。 彼は関西人で気が合い、とても仲が良いので社内ではいつも夫婦漫才、夫婦のていでいじられてます。 周りからは付き合え、結婚しろと言われますが、私は全くその気はありませんでした。しかし、彼が「好きやで」「かわいい」「俺が10歳若ければ絶対付き合いたい」「ほっとけない」など、アピールをしてくるので次第に意識するように…。 初めは全部漫才のノリで言ってると思ったのですが、ある日社内で2人きりになった時、真面目な顔で「結婚しよう」と言われました。いきなりです。 急だったので、漫才のノリでかわしましたが、それ以来、彼が自分にとってどんな存在か考えるようになりました。 一緒にいて楽で楽しいし、仕事の面でも尊敬するし頼りになるし、彼が休みの日は淋しいです。 よくみんなで飲みに行くので、同僚の親友を含め、こないだ3人で飲みに行った際に正直に気持ちを打ち明けました。 好きだし、一緒にいて楽しい、いないと淋しい、ただこれが本気なのかわからない、一度2人でゆっくり話したいから食事に行こうと。 彼は、「ありがとう。デートしてくれんの?嬉しいけど多分恋に恋してるだけじゃないかな?ゆっくり冷静に考えてみて」と言いました。 これは脈なし?それとも私が軽い感じにしか見えないのでしょうか?

  • 40代独身の男性とは・・・教えてください

    付き合っているか微妙な彼が40代で独身です。今まで付き合った人は良い意味で一般的でした。しかし。。。この彼は違います。女性との接し方を心得てないというか相手の気持ちを考えないというか・・・。 ・会えば気持ちが伝わってきます(連絡内容、頻度とのギャップがある) ・旅行に誘われましたが、休日がまるまる潰れるのは避けたいようです ・メールの返信は即日だったり数日後だったり ・自分の時間を大切にしたい(でも無趣味)たまーに会えばいいって感じ ・絶対に誉めない 付き合った人には必ず何かしら誉められていましたが、それが全くないので自分に自信が持てないです。『隙がある』『一緒に飲むとエッチな気分になるタイプ』と言われます。でも食事の後は何もないです。 1)客観的に見て女性慣れしてないなら仕方ない事でしょうか?それとも恋愛感情がない表れでしょうか? 2)『エッチな気分にさせる女』ってどんな意味でしょう? 分りづらい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 一回り上の男性の事が気になってます。

    私は今病院で補助として働いている22歳なんですが、最近一回り上の彼の事が気になっています。(お医者サンなんですが) 先日その彼を含めて何人かで食事をしに行った時に、携帯番号とアドレスを教えてもらいました。彼はあまりメールをしない人みたいです。 もちろんそんな彼なのでメールを送っても返事は次の日ぐらいにしか返ってきません。 食事をした時は「今度メールします」って言ってくれたり、帰り際に肩を組んだりとコミュニケーションは多々ありました。 でもメールの返事がほとんどありません。今までに3回ほどです。 こんな彼とうまいこといくでしょうか…無理は承知で自分なりに頑張っているのですが、深く考えすぎて「これ以上メールしてたら嫌われる」とも思ったりします。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか、アドバイス頂けたらいいなと思っています。 ちなみに彼は20代の子がいいと言ってました。 文章を打つのは苦手なので意味の分からないとこもあると思いますが、いい案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 50代独身男性と・・・

    はじめまして。 男性の意見が聞きたいです。 私は30歳女でお相手57歳男性です。 私は彼好意を持っています。彼も食事やドライブ(日帰り旅行)などに誘ってくれるので私に好意を持ってくれていると思っていました。 これまで、お付き合いをするとかしないとか言葉にした事もなく、お互いをどう思ってるかなど話した事もありませんでした。 ただ、私の中ではこういう関係が続けば自然とお付き合い(身体の関係やより親密な人)になるのだと思っていたのですが、 先日、彼にこれまでの恋愛や恋人(今の男性関係を含む)を聞かれ恋人がいない事や過去の恋愛を話しました。 続いて私も似た質問をしましたところ、彼も恋人は居ないとの事。 ので、私とお付き合いを希望しているか聞いてみたら、『困らせないでよ』と言われ、質問をはぐらかされました。 それは、都合が合えば食事に行ったりする女友だちで交際は希望していないという意味なのでしょうか? その後も朝晩のメールは続いています。 今、私はふられた状態ですよね? 彼は気を使ってメールをしてくれるのでしょうか? 今後もこんな感じの関係(飲み友だち遊び友だち)を継続希望と思いますか? 男心なのか? 年齢的な生活スタイル(ずっと独身できてるので自由人)なのか? よくわからないので彼の気持ちがわかる人からのアドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 30代男性心理(主に30代男性にお聞きしたいです)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 私27歳女 気になる男性32歳 彼が働く会社に、週二回くらい私(ヴァイオリン奏者)が出入りしている関係です。普段は入りと出る時に、挨拶をする程度です。 知り合って二年ほどになりますが、今年に入って食事に誘われ、2,3,4月と一回ずつ行きました。5月には私のヴァイオリンのコンサートがあり、お誘いしたら会社の社長(彼のお父様)と一緒に聴きに来て下さいました。 携帯番号は初めて食事に誘われたときに交換しましたが、アドレスは知りませんし、電話もかかってきたことはありません。 三回の食事は会社で会ったときに「デートをお願いします」といった感じで誘ってくれました。最後(4月)に食事した時も、「じゃあ次のデートの時に・・」と、次回があるようなことも言ってくれたのですが、その後何も進展がありません。 私はとても好印象を持っているので彼の気持ちが気になります。 そこで質問ですが、30歳も過ぎた大人の男性は、気のない女性を三回も食事に誘ったり、興味のないクラシックのコンサートを聴きに行ったりするものなのでしょうか?食事したときは、「女の人をめったに誘わない」(嘘っぽくは聞こえませんでした)とか、これからも会いたい人には自分の変な所も知ってほしいと言って、わざわざ自分の値打ちを下げるようなことも言ってきたりします。そう言われれると、少しは私に好意をもってくれてるのかな?と思いたくもなるのですが、何せ月1ペースだし、コンサート以降お誘いがかからないし・・。脈は薄いということでしょうか。 ちなみに三回とも彼がごちそうしてくれました。