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携帯販売店(ショップ)に対して皆さんが感じられていることを教えてください。
ドコモ、auなどの携帯ショップ(できれば専売の店)で、皆さんが感じておられることを教えてください。 例えば・・・ ・ショップのこんなところが気にいって、毎回利用している。 ・こんなサービスや対応に好感が持てる 反対に・・・ ・こんなところが嫌だ ・こんなサービスがあったらいいのにと思う ・こんな店は利用しない など ポジティブな意見、ネガティブな意見どちらでも構いません。どんなに小さなことでもありがたいのでお時間ありましたら、お答えください。 お願いいたします。
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- tomban
- ベストアンサー率26% (2616/9771)
ちょっと気にかかるのが、販売員の態度が悪い方を良く見かけるということ。 これは専売だけに限りません。 私が勝手に思っていることですが「商品への愛情」みたいなものが希薄になりやすいのかな、と。 携帯電話に「愛情を注ぐ」のは、難しいことに違いないし、モデルチェンジが頻繁な商品だから、そんな暇ないよ、ということもあるでしょうが、だからといって「右から左に」投げてしまうような態度で来られると、こちらは通話料を払う「客」ですから、ムッとしてしまいそうになることもあります。 丁寧な対応をしてくれる方、笑顔が素敵な方、買う予定がなくても親切に応対してくれた方もいらっしゃいました。 ほんの一部には違いないのですが、しかしどうも「投げやりな」態度で応対する方を多く見かけるのも確かなのです。 社員教育の一環として、どのようなシステムで携帯電話会社は存在し、どのように役に立ち、社会に溶け込んでいるか、家庭で使われているかの「リサーチ」のようなものを実行し、社員の方に理解していただければ、このようなことは激減すると思っています。 「言葉は心」です。 それを伝えている重要な機器のひとつが「携帯電話」なのですから、それを肝に銘じながら応対していただけたならば、こんなにも嬉しい応対はありません。 以上です。よろしくお願いいたします。
- fake-tang
- ベストアンサー率24% (186/772)
まずどんなのがあるのかなとか、自分で見たいのに話しかけてきてウザー。 「よろしければご説明いたします」といってくださるのはいいんですが、「今は いいです」って言ったら、引き下がってください。 お願いですから、ゆっくり見させてください。 聞きたい時は声かけますから。 質問には的確に答えてくださってアリガトウ!!! かなり限定した質問をさせていただいたのですが、少し調べたりはされた ものの、希望の機能のついたものを探してくださいました。 お化粧の臭いがキツイです・・・・・・ もしくは、タバコ臭いです・・・・・ お化粧の臭いは狭い店内でした。回れ右しました。 タバコは家電量販店の一角でした。回れ右しました。 個人の嗜好のことなのにゴメンナサイ。しかしどっちも我慢できない。 「商品についての造詣が深い」 「やたらとセールストークをしない」 「呼んだらすぐに来てくれる」 「動作がきびきびしている」 「わからないことを知ったかぶりせずに、『詳しい者に代わります』『お調べ いたします』と、キチンと対応する」 という、基本的なことがしっかりしてさえいればいいと思うのですが。
お礼
回答ありがとうございます。とても貴重なご意見ありがとうございました。基本的なことを徹底させていないと、どんなに新しいことに取り組んでも説得力がないですもんね。ありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。そうですね。ことばは心だというお言葉とても印象に残りました。