• ベストアンサー

クッキーの自動削除をキャンセルするにはどうしたらよいですか?

ウイルスバスターでクッキーが検出されたので、次回から自動削除をする設定をしてしまいました。あとで、クッキーは削除しないほうがよいことを知りましたので、クッキー自動削除の設定をキャンセルするにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142221
noname#142221
回答No.1

ウイルスバスター2007をご利用ですか? それならば、メイン画面を起動し、 「ウイルス/スパイウェア対策」、「スパイウェアの監視」、「例外設定」をクリック、 「クッキー」タブの「有害クッキー」の中から除外する事により、自動削除設定を取り消す事ができます。 ご参考になりましたら幸いです。

berry339
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。なかなか回答者が現れなくて、不安でしたが、助かりました。御指示の通り、しようとしましたが、もうひとつお尋ねしてもよいでしょうか?有害クッキーから除外しても大丈夫かという点です。赤い字でかいてあるので、何がどう有害なのかわからないのです。初心者でよくわからなくてすみません。自動削除設定そのものは解除できないのですか?毎回このように有害クッキーの中から除外すればよいのでしょうか?もう少し教えて下さい。よろしくお願いします。