• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスバスター2007のクッキー自動削除

ウイルスバスター2007を使用しています。ウイルス検索をしました。 cookieがいくつか出てきました。 (A)次回から自動削除を押したのですが、やっぱり次回から自動削除をしたくないと思った時、どうすれば元にもどせますか? (B)このクッキーは削除したほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしているか参考意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No1ですけれど、Cookieの自動削除の解除については、次を参照してください。 トレンドマイクロ 製品Q&A スパイウェアを自動で削除されないようにするには http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060629 ただし、隔離したスパイウェアは復元が出来ないようです。 スパイウェア検索で検出した「Cookie」が復元できない http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060427

質問者からのお礼

自動削除方法の説明をして頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#43383
noname#43383

(A)について自動削除より削除を選択すればよいのでは。。私は「削除」を常に選択してます。理由はサイトで時間がかかる。(今のところスッとはいれます。)質問内容とずれてすいません。(B)については私も以前8個ものCOOKIE。。。が1度に検出。「削除」しても問題なし。とのことで 以降全て削除するようにしてます。私の場合は毎日ウイルス スパイウェア など自動検索を設定してます。1度「削除」したCOOKIEもたびたび検出されます。そのたび「削除」を選択します。私がCOOKIEを「削除」する理由は「読み込まれる」との情報から判断したものです。相談室は「COOKIE」から始まるのは「安全」とのことですが以前「痛い目」に遭いましたので。。。(これが原因とは解らないですが。。)

質問者からのお礼

COOKIEについていろいろと詳しく説明をしてもらいまして、まことにありがとうございまいした。

• 回答No.1

Cookieについては、削除してもよいです。削除すると通常は戻らないです。 次の情報を確認してください。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 スパイウェア検索をすると「COOKIE_・・・・」が多量に検出されるのですが、大丈夫ですか? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/compsec/cps_spy_cookie.asp

質問者からのお礼

詳しい説明をありがとうございます。