• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスバスターで削除したクッキーファイルを復元する方法を教えてください

パソコンに余り詳しくないので教えて頂けたら嬉しいです。 現在私のもう一台のパソコン(windows2000)にウイルスバスター2006年版を入れているのですが、ウイルスバスターのスパイウエア検索で誤ってクッキーファイルまでも削除してしまい、IEが開かなくなってしまいました。IEを開く時ファイルが見つからないというエラーメッセージが出てきてしまうのです。 「スパイウエアの復元」という項目を見たのですが何も表示されません。どなたかクッキーファイルの復元方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No1の方の説明が正しいです。IEの修正インストールするべきでしょう。 ウイルスバスターの説明をよく読んでください。 メイン画面を起動して、「スパイウェア対策」→「スパイウェアの復元」を開いてください。 その画面にある、「?この画面の説明」をクリックすると「スパイウェアの復元」の説明が出てきます。 その画面の下の方に 「◆注意 スパイウェア名の先頭に「COOKIE_」が付いた項目は、削除後に復元することはできません。」 とあるので、もう復元は出来ないのです。 ですから、No1の方のアドバイスにあるように、IEを修正インストールしてください。 修正インストールの方法としては、マイコンピュータのコントロールパネル内の「アプリケーションの追加と削除」で 「MicrosoftInternetExplorer6.0・・・」と書かれている部分をダブルクリックすると、 「IntrnetExplorerを修復する」があるので、そのボタンをクリックして、実行してください。 たいていの場合は、それで直るとは思います。 直らない場合には、以前のIEに戻して、改めてIEを再インストールしてみてください。

質問者からのお礼

yoshi-thk様 ご回答有難うございます。 私が説明文を良く読んでいなかった事が原因で、 お恥ずかしい限りです。 詳細までのご説明を頂けましたので、 その方法通りにやってみようと思います。 分かりやすいご説明有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

それじゃー「Internet Explorer」をダウンロードした方が早いな。 私の以前IEの一部が壊れたとき、改めて入れなおした事があります。

質問者からのお礼

santana-3様 お早いご回答有難うございます。 早速IEを入れなおしてみます。 もう一人の回答者様のご指摘にあるとおり、 単純に私が説明文を良く読んでいなかった事が 原因であるようです。。。 ともかく、すぐにでもやってみようと思います。 有難うございました。