• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クッキーへの対処法・・・

使用しているのは ウィルスバスター2007を使用しています この間 スパイとウィルスをスキャンした結果8個 ~~クッキーというものが 検出されました(~~にはそれぞれ名称が違います) その内の 4個は トラッキングクッキーという名称で 危険性などは 低いという事でしたので 何と無く安心したのですが 残りの4個のクッキーについては トラッキングクッキーともなにも 危険性の説明なども表示されませんでした・・・本で 危険なクッキーもあると説明していたのを 思い出して・・・(・・;) このクッキーは新種(?)の 危険なクッキーと 理解すれば良いのでしょうか?削除するか 悩んだあげく 結局気持ち悪いので 削除しました・・・トラッキングクッキーではないクッキーって あるのですか? 基本的にクッキーって その都度 削除しても良いのでしょうか? 有効なプログラム・・・という 説明を読むとどうしても 削除するか まよってしまうのですが・・・  どなたか教えてください 宜しくお願いします(・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

クッキーは所詮、ユーザがウェブサイトに接続したときに 取っておく情報なので、消しても問題ないですよ。 他社のスパイウェア対策製品でも間違いなくクッキーの 危険度は低いですし、すべて消しても問題なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか\(◎o◎)/! いつも 削除してよいものなのか すごく検索が終わった都度 なやんでいたのですが 回答のおかげで 対処方法もはっきりしたので とても スッキリとしました(^○^) 有難うございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

http://www.netpub.tsuzuki.yokohama.jp/security/sec-0027.html クッキー類は総て削除しても大丈夫です、削除して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

削除しても大丈夫と回答を 頂いて安心しました(^^) これからは 悩まずに済みそうです(^・^) ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)

下記サイトを参考にしてください。 http://fine.tok2.com/home/heto2/0500MiniTool/CookiesManager/0001.htm CookiesManager

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトを 紹介して頂き ありがとうございます(^^) 初心者で 分らない事ばかりで・・・(^^ゞ 回答 ありがとうございましたm(__)m