• ベストアンサー

新車購入店以外の下取りについて

今月中にトヨタのノアを購入しようと思います。トヨタで現在乗っているH9年式ステップワゴンの下取りを見積もってもらったところ、どう頑張っても4万円でした。ホンダに見積もってもらうと、現在ステップワゴンの買い取り期間中らしく、最低5万円で買い取りますと言われました。 「新車はトヨタで購入し、下取りのみホンダで」ということは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

新車購入の場合下取り値引きと言って、値引きと下取りのトータルで考えますので下取りはこちら購入はあちらでは無理かと。 1万円程度の差額であればオプション品などのサービスで埋め合わせはきかないですか? トヨタで「ホンダでは5万円で取ってくれるというから、値引きかオプションで何とかしてよ」と相談してはいかがですか?

hiro9887
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! なるほど、やはりそうなんですか。頑張ってETCつけてもらいます。